仕事終わりにポツポツとラン


なんですが、実はその前の日にホテル近くに戻ってから歩いていたら周りのお店を脇見しまして、段差に躓きました。


何か変な転け方で、足が前に投げ出され、左側に傾き、左手のひらで受け身した感じのこけ。

幸いにも左手小指の根元や左足のふくらはぎ近く、左肩近くを少し擦った程度で大事に至らず。


そんな翌日のランでしたが、なんだか辛い。

息が上がるんですよ。

確かに多少のアップダウンのあるコースでしたが、ほんと辛い。

キロ6切ったくらいなので、今までに息が上がるようなことはなかったペースなんですが。

結局、途中歩いたりして9キロ


現在は左肩周りや胸周りに痛みが。

どうやら左手の急な衝撃を肩にある吸収するために肩周りの筋肉が縮むそうな。小胸筋なるものが肩甲骨から肋骨に繋がっていて、肋骨が引き上げられてしまった。

結果、肋骨の隙間にある肋間筋が引き伸ばされ傷んでいる。

これが調べた限りでは一番近い症状かな。

今は背中もちょい痛。


しばらく様子見します。


皆さんも気を付けてお過ごし下さい。




おしまい走る人