風邪である。

微熱。


鼻づまり


喉痛む。


11月に入ってからなんか調子悪くてねえ。


くしゃみは止まらないし、熱っぽかったり。


日曜日にのどちんこが痛みだした。

月曜日も治らなかった。


今日は症状が進んでいるようでとうとう医者に行った。

ガキの頃から通っているクリニックである。
俺が風邪を引くとどうなるか知ってる。


血圧、コレステロール、尿酸などの薬を処方してもらっている。


実は1週間前くらいにこのクリニックを訪れている。

風邪で診察受けにいったのは久しぶりだった。


簡単な血液検査をして薬を処方してもらい帰宅。


途中のドラッグストアでナザールとうがい薬購入。


次にコンビニで、龍角散スッキリのど飴、ミンティア、春雨ヌードル、マカロニサラダ購入。


帰宅後、もう今日は寝るぐぅぐぅつもりで食事。

春雨ヌードルにネギと大根おろしぶちこみ食らう。口直しはマカロニサラダ。


もちろん完食して処方された薬を飲む。


喉のヒリヒリ感はなかなか取れないのは承知、イライライライラむかっ

タバコ吸えないので余計である。


耳鳴りがキツい。

たまらんわ、これ。


もうじっとしてピークが過ぎるか薬が効いてくるのを待つしかないのである。


ま、明日は祝日、休みである。


ゆっくり静養である。


ナザールが効いてきた!

たまにナザールも効かない鼻づまりもある。そんときは噴霧ではなく液体のまま鼻腔に垂らす。これでダメならもう手はないのだが幸いにしてダメだったことはない。ま、2~3時間しか持たないけどさ。