コンビニに寄る。
買うのは大体タバコタバコ



ウォーキング中でなく、家にいる時でも徒歩で行ける距離にコンビニがある。


今日はタバコの他に飲み物も買う。

支払い時、レジで(た~ぶ~でブタすーぶー女)

『袋に入れますか?』

!?!?!?!?!?!?!?!?
はあ?


ま、車で来てるならよい。


しかし、ウォーキング中である。このまま飲み物もってウォーキングしろと?


タバコ一箱ならポケットに突っ込めるけどさ。

それに言葉使い、間違ってねえか?
『袋にお入れしますか?』

『袋はご利用になりますか?』

などの言い方が普通じゃね?


前にも夜中にこのコンビニに徒歩で行き、ホットコーヒーとタバコを手持ちして帰ってきた事が数回ある。
レジ係はタバコとコーヒーを俺のほうに押し出し、『ありがとうごさいましたぁ~』とさっさとレジから離れてしまった。

袋に入れるかどうかも聞かれない。
ホットコーヒー(缶)って稀にめちゃくちゃ熱いのあって持てなかったりする。


ひでえレジ係だと『袋、いりませんよね~』とかぬかしやがるショック!ショック!ショック!ショック!

ま、所詮コンビニ、その名の通り便利なだけ。タバコはコンビニで買うしかない、タスポないしね。

質は求めてはいけないんだろな。


今度
『袋にいれますか?』
と聞かれたら、


『入れるのはフクロじゃなくてチ★★ですけど』

又は
『あなたのド腐れゆるゆるマ○○には一億円貰っても入れませんけど、俺が買ったものは袋に入れて下さい』

と言ってみよう。

二度と行かない覚悟をしてからね 笑っ