200808120105000.jpg
カプチュールトータルの下地デス。

美容液成分配合で、中身は薄ピンク。伸びは、まぁ②ってとこで、少し明るめになります☆彡

この前に、マリクワのオイルザップを鼻に塗るんだけど、キオラ下地とアナスイ下地を放置して、こればっかりになっちゃってます。
だって、クレンジングした後の肌が違うんだもん!!

張りまくりってのは言い過ぎだけど、肌が疲れてないんですよっっ☆彡
だから、長時間メイクする日はかかせなくなってる。
たまに、メイク適当にする日はキオラ使うけど、やっぱり(・∀・)イイ!!
カプチュールトータルは、ファンデも出してるけど、色身が合わない感じだから、残念ながら見送りデス。
この秋の狙いはゲランかクレドのサティネあたり?!
って、また買っちゃうと、手持ちファンデ劣化する一方なので、しばらくはフリュイドtとDEWリクイドと、ECMとカバマを使いきれるように頑張ってみます。

パウダーも、ペルルとか気になるけど、旧キオラ以上に愛せるか微妙だし。

下地変えただけで、メイクの持ちとかノリが変わるのはわかってたけど、肌が変わるなんて素敵すぎるっ♪
そもそも、美容液ファンデ使う前に、その前に塗る下地に気を使わなかったら意味ないですよね・・・。
気付くの遅いわっっ!!!!

化粧水→美容液→乳液→下地→ファンデなんだから、やっぱり下地大事だね♪

ただ、若干白くなる?!明るくなるから、ファンデはワントーン暗めにしないと危険かも・・・。

色白さんにはぴったりなんだろうけど、色白じゃない普通色(しかも黄色)だと、多少浮いちゃうから、注意して下さい。。。

そこさえクリア出来れば、アンチエイジング燃えてる貴女にピッタリなハズ♪