こんな感じ♫

何やら今年は寒かったらしく
ワラビがあまり生えてませんでしたー_:(´ཀ`」 ∠):

今年のNewFaceは・・・コゴミ💗
塩茹でにして、醤油とマヨネーズで食すんだって♫

今年は、群馬県からご夫婦が山菜採りに来てくれましたー♫
なんと!
手作りの炊き込みご飯のおむすびや
ぬか漬けやらを持って来てくれて、
ピクニック気分でした(*☻-☻*)

{32DE0249-DADD-45D7-A3F4-8EA9FCED8E5B}

お友達の家では山菜づくしのご飯♫
初めてコゴミを知りました☆
山の子では無いので・・・
葉っぱにしか見えません(´・ω・`)

{0618932C-226D-4AFA-B24E-4BF3524F06EF}

つくしも沢山生えてて・・・
天ぷらにすると美味しい・・・
・・・のは知ってる。。
はて??
どの瞬間が旬ですかな??
採りたいけど未知識なため取れませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

{E26F30EB-0315-4F69-8245-E5F0ED67E3FE}

帰ってからは・・・
アク抜きタイム☆
かなりのクック時間です(*☻-☻*)

{1D225B0E-D3C3-4ACA-9931-F8BF8C3F89BB}

料理は出来ないと思われてます!
やるときゃヤルのです!
まずは・・・
山に行って山菜を取る所から・・・!!!

今年はっ!!
山菜採りの為に長靴を調達しましたー🦋

沢山取れ過ぎた場合は、
お料理上手に寄付します♫
アク抜きは、自分でやってね💗

また来年乞うご期待☆

では×2
またねー♫