諸用があり病院に行きました。

病室に入ると・・・

ベットに寝たきりでジェスチャーをしながら独り言を言っている老婆がいました。

傍に行ってみました。

手を伸ばして来たので、握手してみました。

なかなか離そうとしませんでした。

何か色々と言ってるけど・・・
「そーなんだぁ。そーだね。」
と話を流してみました。

看護師でも家族でもない人とゆー事に気付いたらしく・・・

「全然知らない人だ。。嬉しい。」

・・・と言って涙を流していました。

「もぅすぐお昼御飯だから、お寝んねしててね。」

と言って私は立ち去りました。

{1772C1AF-A5C7-4246-A8FD-2CB44D4A964D:01}

たぶん80歳を越えてると思う。
もぅ歩けないと思う。

「死にたくない。」

そぅ言われた。

昔・・・大きな事故を起こして奇跡的に生きていた私は、複雑な気分だった。

きっと、その老婆は老人ホームを勧められて・・・もっと長生きをできるんだと思います。

私が立ち去った後、その老婆はスヤスヤ寝ていた。

嬉し涙は・・・
心に響きますなぁ。。。

今日も雨なので・・・
DVDでも観ますかな(*☻-☻*)

では×2
またねー☆