ラグ、とっくん、イル | ラグの散歩

ラグの散歩

ラグとの散歩画像を中心に、時々ほかの画像も紛れ込ませて(笑)

令和6年6月25日(火)

  家内が24日にハワイヘ旅立った。65歳~73歳。

  高齢のフラガール5人で・・・。

  よって私は一人 時間感覚なく すきに過ごしている。

  24日(月)も パソコン楽しんでいたら夜中の4時過ぎ

  もう外は明るくなっていてびっくり。

  25日は10時起床 11時頃朝食をとり 色々整理

  読書を含め、やることを 机の上に並べて置いた。

  気になったのは 国民健康保険料の事

  事情があって 支払われる年金より請求される

  国民健康保険料が2分の1を越えたら 口座振替を推奨

  そんな内容の案内が来ていた。

  銀行で振り込めばよいと思っていたのに・・ん?

  そこで区役所の窓口へ 丁寧な説明と案内で

  キャッシュカードをもっていけばその場で処理。

  ※家内が義父の土地名義書き換え売却したためですが・・

 

  16時半に三男と保育園へ、今日は保護者面談というので

  とっくんを預かって散歩させて待っていたが

  なんと1時間・・とっくんの子守りを公園で。

  その後三男の家でとっくんの夕食を食べさせて

  三男ととっくんと3人でアリオで靴購入、

  嫁さんが合流し 赤ちゃん本舗でモロモロ購入

  みんなで夕食、その後お菓子購入 アイス食べて解散

  ・・・・あ、みんな支払いは爺様・・・。

 

画像は2016年7月23日のラグ、2024年6月21日のとっくん

  とっくん、最後の5枚は 悲し気・・・

  私が帰るね・・と出ていったら、追いかけてきて 

  三男に邪魔されて  寂しそうに・・別れはつらい爺。

 

※26日は新橋で、文京区の小学校時代の仲間5人での会

   男性3名、女性2名 11時から20時迄

  15時に帰る人、13時半に来る人・・いろいろ。

  私は11時から20時迄・・・・。

 

※27日と28日は とっくんのお迎えだ~~~。