こんにちは(^_^)

いよいよ春G1締めくくりの宝塚記念

頭数は少ないけどメンバー的にはなかなか

とはいえまた道悪笑

本当に勘弁してほしい


安田記念終わって出走馬見て1番最初に気になったのは

ルージュエヴァイユ


牝馬の相性と大阪杯3着

同距離コースのエリ女2着と川田騎乗で間違いないと

ただ良馬場条件(^_^;)

たぶん道悪はダメなはず

陣営もあまり渋ると不安とコメント

セリフォスに続いてまたしても馬場に泣かされるのか

ファンもよく知ってます



週中はそこそこ穴人気だったのに最終的には10人気



さて人気2頭
ドウデュースとジャスティンパレス
有馬も秋天もこの2頭では決まらなかった
ましてま道悪はともに未経験
ドウデュースに至っては京都も初

「日本の道悪ならこなせる。阪神より京都の方がいい」
海外は確かに参考外だけど

「ほぼ未経験。全くの未知数。フィットするイメージはない」
ジャスティン陣営の方が道悪でコケる可能性高いのか?
4戦4勝ルメール騎乗で春天で京都も問題なし

春G1全て違う騎手が勝ってるのでその流れでいけばルメールより豊なんだけど、ドウデュースのG1勝ちって1人気はないだけに今回初めて1人気で勝つか負けるか
4年連続G1
秋春グランプリ制覇
決めたいところよね


狙いは
ベラジオオペラ
ブローザホーン
プラダリア
の京都道悪巧者トリオ(^_^)
この3頭で決まってくれれば言う事無し

3連単BOX
③⑦⑫本線

ベラジオは大阪杯勝った後もそこまで強さは感じなかった
メンバーも弱かったし
ただ京都記念で宝塚の試走をしてて手応えを掴んでる点更に逃げ馬不在で逃げるはず
道悪もスプリング勝ちあり
前にいける有利さと競って抜かせない勝負根性は強み

ブローザホーンは
京都道悪の鬼
しかも春天2着
菅原初G1もある
とにかく岩田騎乗の烏丸ステークスを是非見て(^_^)
不良で5馬身圧勝はヤバイ

プラダリアも京都道悪2勝で負けてない(^_^)
18年ぶり京都でディープの子はジャスティンよりこちらかも
何よりも池添がヤバイ


宝塚
(322)(^_^;)

しかも二桁人気普通に持ってくるからね
昨年も池添にやられたし
勝つならここと豪語

シュトルーヴェ
3連勝でレーンスポット参戦
不気味だがメンバー強い

ソールオリエンス
道悪京都で復活可能性はあり
ただ来ない可能性も同じくらい笑

ローシャムパーク
最後まで悩んだ馬
イマイチ強いのか弱いのか分からない
戸崎もどうのるのか
マクリ?好位?
道悪はこなせるとはあったけど


豊と同じくらい後悔したくないのが
ディープボンド
春天3着
宝塚で初G1なんてなったら泣ける
京都開催で道悪というまさに最後のチャンス
幸とも相性良さそうで
「京都は合うし道悪も大丈夫」
勝てるってこと?笑
ここで買わなかったら来年はあるかどうか分からない
ならば買い


最終予想
3連単BOX
③④⑤⑦⑫

ルメールは抑えに

では次回〜