こんにちは(^_^)

仙台盛り上がってるみたいで

まだまだポケGO人気は健在なのか

まあリアルイベントでそこそこの目玉があればやっぱりね

4日もあるし今時期なら

てか現地にも行けずショボいイベント続きのじゃない方はどうしたら笑


ロッテは神がかってるな

どうした(^_^;)

延長負けなし11連勝

しかも阪神相手にあの驚異の粘り

流れもあるよね~


さて競馬



粗品の予想がまた本命

ガッチリ1、2人気

ステレンボッシュ→ジャスティンときて

どうした?



安田記念は大混戦

現在馬場は稍重

昼過ぎから雨予報でどこまで

いまだにそこまでは降ってなくて

ただでさえ難しいのに重になれば


ソウルラッシュ

ステラヴェローチェ

くらいの道悪実績


外国馬は時計かかった方がよさそうだけど雨は降らない方がとコメント

うーん

浜中、松山で安田13、9着のソウル

コメント見てもイマイチ敗因不明

状態やら不利やら単に左回りなのか

モレイラ短期免許取得にむけて遂にラストチャンス

本来はバッサリ消したい馬


ただマイルCS2着、香港マイル4着とモレイラ自体は相性悪くない

前哨戦マイラーズも松山代打団野でも休み明け勝利

更に道悪にでもなれば流れは向いてきたのか


ステラはあくまで道悪要員笑

ダービージョッキー横山もあるし

サウジアラビアは府中マイル横山不良で勝利しまさにその舞台が再現(^_^)

大阪杯4着で復調気配


外国馬も本来は消し

19戦17連対のG17勝馬

1200〜2400こなす万能型

左勝もあり実績は上位

好位付けの競馬と鞍上も言う事なし


ただ近走は2000

マイルは2回のみ

距離実績だけを見ればヴォイッジバブルの方が適性

うーん

未知数外国馬より地の利



やっぱり日本馬上位

安定感でいえば断然セリフォス

とにかくリピーターが多い安田記念

モーリス

ロゴタイプ

アーモンドアイ

グランアレグリア

アエロリット

連覇ソングラインやシュネルマイスター引退した今4、2着のセリフォスが順番

安田も藤岡やレーン騎乗で川田で臨むのは初

マイラーズも休み明け2着

マイルCSも休み明け

叩いて川田中内田コンビが戴冠の流れ


ナミュールは買いたくない笑

買わざるを得ない笑

本来は良馬場

また出遅れの可能性あり

豊は人気でも穴でも来ない笑

どこまで運がないのか

昨年も惨敗

困った馬ですわ



昨年4着ガイア

京王杯2着レッド

毎日王冠エルトン

この辺りはどうもピンとこない(^_^;)

怖いけどね~

府中もイマイチだしレッドも良条件


ウインカーネリアンの逃げ粘り

うーん

1200の道悪でそこそこ

怖い存在ではある


ルメールも買いたくない

連勝とはいえ中山


最初オッズ見て1番びっくりしたのが

フィアスプライド


ヴィクトリアマイル2着馬が13人気(^_^;)

ルメール乗らないにしても鞍上坂井

今年のG1


(103)

で馬券圏内はルメールやモレイラより上

絶対買い

しかも6年連続牝馬連対中でほとんどヴィクトリア組

今年はナミュールとフィアスのみ

ただこの馬も良条件(^_^;)

マイルね笑


週中は大穴

ダノンスコーピオン

に目をつけてたんだけど

理由はダノンに戸崎というダービー絡み

更にマイルカップ勝ちと同じ大外

更に京王杯4着で復調気配ある中で福永が自ら追い切り騎乗

昨年5戦全て二桁着順の馬が普通は無理

ただ一発の可能性あり

戸崎も乗ったことあるしね



さあ降ってきました

良なら

3連単BOX

⑤⑨⑫⑰⑱

あたりだったけど


道悪なら

間違いなく

⑩⑬が絡んでくる



さあどうする?

結論出ないまま終了?(^_^;)

では次回