おはようございます(^_^)

プロ野球開幕

高校野球決勝

ドバイと大阪杯

と盛り沢山

やっと午前中雨→午後20度超えの金曜日に東京桜開花

もっと早いと思ってたのに寒い日もあったからね~

まああんまり早すぎてもなので


最近は年度末の繁忙期で疲労もピーク

更に指負傷やらいきなり発熱あったりまさに満身創痍

コロナ、インフルは陰性

他の症状は全くないし花粉症は発熱しないし結局風邪




普通はね
桐蔭も山梨も広陵、星稜も負けちゃったし

前回ブログに書いた
オドーア
度会
上沢

まずはオドーア
2軍に納得できず開幕前に退団帰国笑
あり得ない事が起きました
まさかのじゃあやめますって
結果出ないのにプライドだけは高いからね
常時1軍契約でもないわけだし
開幕何戦か使う手もあったけど去る者は追わず
そのお陰で開幕戦ヒーローの梶谷ファインプレー&2ラン生まれたわけだし(^_^)
あれがなかったら流れは阪神
連勝はなかった

度会はヤバすぎる(^_^;)

早くも3冠(^_^)
セ初の開幕連発
昨日も初回いきなり頭部死球からのあわやサイクル達成の4打数4安打
いや〜見事



巨人は戸郷グリフィンで2試合連続完封勝ち
佐々木よりやっぱり西館
安定感ハンパなし(^_^)

虎はオープン戦からずっと打線が機能せず
青柳大竹も一気に崩れるし
不安的中
さすがに3タテは


優勝予想はソフトバンク(^_^)

さて競馬
ルメール骨折ってマジか
最悪
肝心のスターズオンアースとデルマソトガケ乗り替わりで惨敗
更に今後の国内G1も不在とは
ヤバイヤバイ

ドバイ発売4レース日本馬全敗か〜
リバティも負けたか
ウシュバ連覇ならず2着
豊も5着
こうなってくるとイクイノックス以外は横一線の図式が更に明確に

そんな状況で迎える大阪杯

混戦度がヤバすぎる(^_^;)
1人気5倍
10倍以下5頭
更に頼みの川田ルメール不在
もはや競馬はどの馬にもチャンスあり
どの馬が勝っても不思議ではない戦国時代

先週から試してる
上位3人気決着はまずない
要はこの馬券は買う必要なし
今回なんかは
上位5人気まで
当てはまるかも笑

タスティエーラ
ソールオリエンス
G1勝ち後共に未勝利
最近は全てタスティエーラ先着
田辺は1戦でクビ笑
松山、横山に乗り替わって果たして?
最弱4歳世代代表返上なるか

ローシャムパーク
プラダリア
ベラジオオペラ
いやいや軸に出来る安定感はなし
まだまだ分からない

復活ステラ
同舞台G1馬スタニング確かに怖い


狙いはズバリ牝馬
4頭参戦の中から
ハーパー
ミッキーゴージャス

牝馬は必ず来るはず
共に阪神勝ってる2頭
ハーパーは3冠④②③エリ女も③
有馬こそ崩れたものの全成績(2222)
岩田も2度目

ミッキーは3連勝で愛知杯勝ち
ミッキーロケットは宝塚
ミッキークイーンは秋華賞
まさに阪神2000はドンピシャ

川田がもし乗れていれば
たぶんミッキー
ルメールがもし乗れていれば
ローシャムパーク
ハーパー
エピファニーのいずれか

本来ならもっと上位人気
馬券的には今回こそが狙い目

3連単1頭軸マルチ
①→②③⑧⑩⑪
⑦→②③⑧⑩⑪

では次回〜