こんにちは(^_^)


東京もかなりの積雪
雷までなっちゃって
昨日は朝やんでたし電車も通常ダイヤ
そこまで影響なく終わったんで(^_^)
雪は本当になんもいいことないです笑


あともうちょい
とはいえ2億4000千万笑


野生ジジーロン
なわけなし笑
いつものアレ(^_^;)


〜冬ドラマ
グレイトギフト

かなりハマり(^_^)
キャストはもちろん内容も好み
まさにタイトルにある
「偉大なるギフト」殺人球菌を巡る医療サバイバルミステリー

既に理事長
伊集院(盛山)
西岡徳馬の3人がギフトによって死亡

殺したのは全て
白鳥教授(佐々木)(^_^;)
もう手慣れたもの笑
急性心不全扱いとなる為証拠も残らず全く疑われることもなし

最初に球菌を発見したのは
病理医の藤巻(反町)
入院している妻の主治医である白鳥に逆らえずまんまと利用されてしまう展開
結局手術が終わっても弱みを握られ利用


第3話では
白鳥不在でも郡司(津田)を巧妙に利用し藤巻が油断した隙にギフトでの殺害を実行

ラストは久留米(波瑠)が藤巻に告白し最強タッグ結成
波瑠は本当にノーマークでいいのか?
味方について実はというのはよくある展開
あそこまで状況全て把握してるし


予告見ると次回は遂に院外感染で更に3人犠牲に(^_^;)
その見返りとして藤巻と郡司は白鳥派閥でどんどんのし上がっていく

いやいや
もう止めないと笑

1人だけ元刑事神林(尾上)が真相にたどり着くはず
ただここで問題なのは入院中の娘の主治医も白鳥(^_^;)

さて最大の謎は誰がこの球菌を作ったのか?
今のところ相関図の中で一番可能性があるのは

検査技師
奈良茉莉

登場人物の中でまだ目立った動きはないがもしかしたら重要な役どころかも
伊集院殺しも彼女?
セクハラされてたしね~

大奥
金つばに異物
ヘビのように冷たい目って言ってたら布団にヘビ
側室森川葵→田沼もかなりヤバイ

ジャンヌ
内通者ネズミ
セリフほとんどないし笑
パティシエと幼なじみで弟かばっての犯行はよめたかな

おっパン
まさかのアウティング
あそこまでいい感じにアプデしてたのにいきなり笑
ドラマ定番のバーベキューは何かある

婚活
熱盛アツイ笑
正体は詐欺師
風間君やら幽霊父登場

さよならマエストロ
玉山、石田、西島、新木の四角関係?(^_^;)
石田も失った人生の理由や今までのストレス一気に吐き出して離婚したい気持ちはかわらず
あわよくばの玉山笑
まあバツイチって聞いてたわけだしね
本気のプロポーズ
新木はいつもの感じのスキャンダラス女
新キャラマネージャー満島も登場で面白くはなってきた(^_^)
一番良かったのはフィガロの理髪店

新空港占拠
お笑い芸人多すぎ笑
まなぶにサーヤに警察内通者片桐もお笑いだし
まさかのソニンに毒殺
フェイク?
ウソだろ笑
ジェシーはやっぱり味方


では次回〜