こんにちは(^_^)

相変わらずの6連勤で昨日は仕事終わりに雨予報

予報通り16時くらいまでは曇りで何とか持ちこたえてる

このまま雨が降らなければ

の願いも通じずドンピシャのタイミングで雨がパラパラ降り始めてきて

普段なら小雨程度なら全く影響ないんですけどこのあと





神宮野球観戦という(^_^;)
なんせ屋外なんで雨だけは勘弁
ましてどしゃ降りでなければ決行間違いないし試合は見れるので雨天中止よりはいいんだけど
おまけに6連勤の疲れた体で気温も低くて冬仕様の服と全身すっぽり被れるポンチョの完全防備
リュックは重いし寒いし

結局
試合中のみずっと雨笑

こんなこともあるんですね~
まあ降ったりやんだりの繰り返しで途中雨脚強くなるし試合終了後はしっかりやんでるし
スマホもろくに出せず食事も観戦中は無理
とにかく席が中日側なんで中日ファンと一緒に応援だけは全力で笑

結果は

ヤクルト勝利
3時間30の雨中観戦はもちろん初めて

今回のお目当ては試合はもちろん

こちらでもあったので(^_^)


最強タッグ(^_^)


たくさん盛り上げてくれました(^_^)


グルメもほとんど食べれず


村上の味噌ラーメンと塩見のバーガーのみ


ドリンクもさすがにビールは寒すぎて無理
売り子さんもびしょ濡れでほとんど注文なくて大変そう


試合の感想としては
1−7の時点で今日の小川のデキからやっぱり中日はって思ってたら8回村松の初ホーマー満塁ホームラン
最高の盛り上がり(^_^)
完全に追撃体勢延長もあるかと思いきや
4点止まりでその裏にエラー絡みでダメ押しとられて最終回の攻撃は早かった~笑

やっぱり打線も若いし投手も高橋以降も簡単に点とられちゃっうし失策もかなりあったし
あんまり試合は見てないんだけどやっぱり勝ちに不思議な勝ちあり負けに不思議な負けなし
試合自体は満喫しました




まあまた行きますんで(^_^)
野球はやっぱり生観戦なんだけど雨はダメ笑
では次回〜