2017冬ドラマ
今クールはとりあえず16本見てます(^^)
多すぎ笑
冬にしては珍しく豊作な方かな~



あくまで個人的な好みでA~Eランクに分けてみると


A
嘘の戦争
A LIFE~愛しき人~

この2本は断トツ
毎週楽しみで甲乙つけがたくくしくも元SMAP同士の対決
内容はもちろんキャストも含めて先が読めない展開がたまらないですね~(^^)


また後日ブログで第○話感想的な記事を




B
東京タラレバ娘
就活家族~きっと、うまくいく~
カルテット


この3本もなかなか(^^)
こっちは元AKB対決

タラレバ3人の
不倫
二股
そして倫子(吉高由里子)には完璧独身イケメン(速水もこみち)登場(^^)

QMA的には
タラとレバの声
要チェック(^^)


就活家族はかなりハマってます
てか会社辞めてあそこまで家族に話さず引っ張るとは(^^;



カルテットは
まさに坂元裕二の脚本とカルテット4人の織り成す人間模様を堪能するドラマ
ただラブではなくサスペンス的要素もあるのでそこが鍵


QMA的には
4人の担当楽器
松たか子の役名
巻真紀
主題歌「おとなの掟」作詞作曲
4人が歌う期間限定ユニット名
これは全て要チェック(^^)





C
スーパーサラリーマン左江内氏
奪い愛、冬


左江内氏最高(^^)
もうムロツヨシと佐藤二朗は鉄板(^^;
後はキョンキョンの鬼嫁ぶり


毎回事件もしょぼいし、ゆる~いスーパーヒーローものなんですけどそこが福田ワールドの真骨頂(^^)
見るたびに堤左江内にハマリ中


コピーロボット
本田翼回まで見たから何とか追い付いてます






D
突然ですが、明日結婚します
視覚探偵日暮旅人
銀と金
バイプレイヤーズ
豆腐プロレス


ここはまあ良くも悪くもそれなりに見てる感じ(^^;
月9だって数字は別にしてわりかし夢中になってるし笑

コインチョコのハッピーバレンタイン
西内まりやの主題歌
Motionはかなり良し



今後は結婚したくない男ナナリュー(山村隆太)VS結婚したい男(山崎育三郎)の図式
まあ専業主婦になりたい西内が結婚したくない方を好きになるよくある展開(^^;
そこに高岡早紀がかき回して絡んでくる感じ笑



日暮旅人も両親の死の真相、雪路(濱田岳)と旅人の関係、二人の父親の過去、誘拐事件に絡む山川(多部ちゃん)、恐らく全ての謎を知る北大路欣也
北村やら吹越も絡んできましたね~




徐々に明らかになってきてますよ~
てか先週一寸ゲスト笑
完全にauつながり


銀と金も良し
パイプレもあの個性派脇役俳優6人を毎回レギュラーで見れるなんて(^^)
豆腐プロレスはAKB絡みでとりあえず




E
下剋上受験
嫌われる勇気
レンタルの恋
大貧乏


ここは特に(^^;
アドラー心理学の刑事役香里奈
深キョン見たさでとりあえず見てます笑



ドラマブログは
話せばきりがないので
また後日改めて更新しま~す