お昼は昨日しらすと一緒にイワシを買ったので三枚おろしにしてネギと大葉も使ってパスタにしました。


お皿が違うとちょっとお洒落な雰囲気☺️✨



細かな小骨も骨取りピンで抜いて片栗粉まぶして揚げ焼き

歯茎と総入れ歯の間にもし小骨が入ったら

きっと痛いだろうとそこは丁寧な仕事しました。



そしてパスタ食べてて気づいたのですが

麺をすすれない❗️

元々麺をすすって食べる習慣が無い私

普段 麺類うどん以外はほぼ食べません 

そのうどんでもすすって食べた事がない様な気もします🤔🤔🤔箸で口に運んで食べてるズルズルとかした事ないです😅

でもパスタを食べてる時少しだけ吸い込んでみたのですが吸い込まない😳😳😳

何となくですが上顎のアーチ部分に入れ歯の底があるからかできませんでした。


私だけなのかもしれません

吸い込んで食べる事がほぼ無いので


とりあえず

パスタを食べてそんな事がありました



こちらは今朝の朝ごはん⬇️


だし巻き卵の中は青ネギと

生姜で炊いたちりめんじゃこを入れていただきました♪

流石に今朝は長芋入らなかったので

飲み物ではありませんでした(笑)






イワシはまだあるので南蛮漬けにしようかなぁーとでも玉葱 人参は少ししか食べれないかも😣

本当はモリモリ南蛮漬けのお野菜食べたい😭