歯科選び本当にわからなくなります

調べれば調べるほど

どこの歯科❓ 先生❓って

選ぶ基準は人それぞれ違います


ちょっと高級な雰囲気の綺麗な歯科

 それだけたくさん来てると思い選択


綺麗で完璧な症例

 コメント 口コミ等が常に高評価て選択


凄くリーズナブル 

 金銭的に無理は出来ないのできる範囲での選択

 

設備も揃って凄く高い 

 上手だから高いんだろうと選択


昔から通ってる歯科

 信頼と安心感からの選択


等色々あります

私が今の歯科に決めたのは

よく書いてますが

院長先生のオープン過ぎるほど正直な

歯科治療 

患者とのやりとり会話

歯科医師になるまでの経緯

歯科医師としての熱い気持ち等々

とにかくそこに通う前会いに行くまで

拝見しました

他のサイトの口コミも

勿論は評価もありました

言葉が帰宅感じたとかでもそこに通ってる患者さんの口コミにも初めは怖く感じましたが本当に患者思いの先生でしたと☺️

またblogにも少し前には失敗しましたと

でもそこにもちゃんと患者さんを1番考えてる先生

他院なら謝らないでしょ 何かしら言いくるめられそうです でもすいません私のミスですと

それを再開する前に読んだ時

私はこの先生 この歯科を選択して良かったと再認識

勿論初期の私のインプラントでも骨が薄く立てた土台がダメだった時も

私はオープンに書いてるblogを先生な話し

これはなどの様に書いて伝えたらいいですかと聞いた時

院長先生は即答で

やっぱりダメでしたと書いていいよって🙄😳😳

正直びっくり‼️しました

これも本来なら書かないで欲しいはずだと思います普通の歯科先生なら

だってやっぱりダメでしたなんてタイトル


だから

インプラントの土台は失敗ダメでしたがその後の対応処置も痛くなる事なく進めていただき

今までの通った先生達とは明らかに違うから

その時院長先生に対して何の不安も心配も本当になかったんです



院長先生はニコニコしたお顔ではありません

言葉もちょっと今の時代にはキツく感じてしまう方もいると素直に私は思いますが

でも本当に患者さんの事を一生懸命思い考えて治療を提案して進めてくれます。

深夜でも先生歯科に来て治療してくれるんです

中には応変な態度で電話かけてくる方もいる様でその時は先生もいくらなんでもその言い方はないでしょうと思います 私だって誰だって思うと思うと思います そんな口コミは評価悪かったりもしますが

そんな時間にあなたが通ってる歯科や先生は治療してくれますか❓と私は聞きたいです

それなら丁寧なお願いが人として当たり前だと思います。


そんなやりとりもblogで先生書いてますので

歯科嫌いな方やちょっとどんな院長って思われたら

院長先生のblog時間のある時にでも拝見してみてください

たまに笑えますから😅(笑)