今回上の歯0本でしばらく総入れ歯になりました。

いつかは総入れ歯になるのかなぁー😣😣😣と不安な日々を過ごし出来ました。特に30代40代前半は想像しただけで怖かったです 

怖いと言うよりなんで〜って😣😣😣悲しさの方が大きかったかもしれません


これまで今の歯科 院長先生似合うまでは特に

歯科に行って何かしら治療しないと手遅れになるかもとか またおかしな治療で歯を削られるかもでもそれ以上にボロボロの酷い口腔内をいくら歯科の先生だからと言っても恥ずかしい😣のと

この状況になってるから叱られるのではと怖いのが過ごくありました

皆さんはどうですか?

私みたいにそんな事思ったことはありませんでしょう?

詳しい知識もないのは当然ですが自分でもしっかり調べないで歯科に行っていた事がダメでした😣

だから今の院長先生の事を知ってからも

会いに行くまでは少し時間もかかりました。


技術面は勿論大事ですが同時に人としての人間味をblogを拝見していて凄く感じ伝わって来たので

ボロボロの口腔内の恥ずかしさは物凄くありましたが会いに行きました。

だから今 治療過程で総入れ歯の生活はしばらく続きますが

凄く幸せな事だと本当に感じてます。


先生に逢えてなかったら

何もしないまま毎日不安で過ごした結果 違いなく生涯総入れ歯生活になってましたね。


だから私のblogは

院長先生が書いてる他の歯科の先生には無い

オープンなblogを読んで今の治療があるので

私もこちらの歯科に通ってる患者として

正直に治療過程をオープンに書いていこうと思います。

だからblogで少し前に先生が失敗しましたと書いてるますが

私も通い始めた最初

下のインプラント土台少し骨が薄過ぎて無理があり撤去した時もちゃんと

やっぱり無理がありましたと書いてます。


良い事ばかり書いてるブログではありません❗️


でもその時も直ぐに対応していただき初めてのインプラント治療初期の出来事でしたが

何の不安感も不信感も出ませんでした☺️

不思議です


初めての方ならもしかしたら・・・🤔❓

院長先生はちょっと言葉がキツく感じてしまう方もいるかと思います。 初めてなら(笑)


でも長くお世話になってる患者さんの口コミ等にも書かれたりしてますが人情味ある先生ですから☺️

そして夜中でも対応と書かれ実際見てくれますが

お願いする患者側もそんな時間でも見てくれるわけですから

しっかり丁寧にお願いするのが普通だと私は思います。

24時間見るって言ってるのに言葉がキツイみたいな口コミもあったりしますが普通に考えて見て下さい。

どこの歯科も休診日や深夜対応の歯科🦷なんてそうそうありませんよ

初めから深夜営業の歯科なら数件あるかと思いますがちょっとクチコミの愚痴書きました。🙏


なので他の歯科にはない様なホッコリする様なやりとりもたまに書いてお伝えできたらと思ってます。

でもメインは私の治療経過とその治療中気づいた事気になった事等書いていきます。

インプラント治療に限らず歯科選び 歯科治療で不安感等ある方が見ていただいてたら先日も書きましたが

三ノ輪歯科院長のblogを読んでみてください

患者さんとのやり取り等も人柄が凄く分かると思います。書いてる言葉もその話してる時のままですから(笑)

かなり今回も長くなりました


歯科選び

良い結果だけの画像や話しだけが真実では無いと

万が一の対応処置もしっかりしていただける歯科をちゃんと選んで下さい。

失敗を失敗しましたと患者さんに頭を下げらる先生はどれだけいるでしょうか❓

勿論失敗はないのが良いに決まってますが

想定外の事が起きた時

患者さん側に置き換えてコレは貴方の〇〇が・・・だったからと謝る事を出来ない先生を選びますか❓

私は散々歯科難民で気づいたら10本も連結ブリッジの差し歯になって

結果4本しか無くなってしまったので😥

皆さんもそんな事にならないで欲しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。