おはようございます

東京は連日猛暑でかなり暑い異常なお天気ですね

ニュースや天気予報見てると

広島に帰ってきて良かった思います

こちらは雨続きで湿度もかなり高いからそれも体には良くないですけど除湿機を使ってるので室内はエアコン無くても快適ですね☺️

ただ除湿機のタンクは割と早く満タンになるので捨てるのがちょっと重く大変ですね😅

でも猛暑より良いですね


今朝も変わらず🍌バナナ😅

バナナとほうれん草のスムージー


まだマクドナルドのカップ使いまわしてます😅




オムレツの中は昨日作ったミートソースと牛乳 とろけるチーズを入れました。

牛乳入れ過ぎて少し柔らかいオムレツかなりました😥

スムージーで残ったほうれん草のバターソテー

葉の部分だけです

茎は多分食べるの大変だと思ったので😅

低温調理した鶏胸肉をほぐしてレモンとオリーブオイルをかけてます。


トーストこちらはチーズトーストと

バタートーストにほぐした鶏むね肉とメイプルマスタードをかけてます

しっとりしてるので優しい歯応え食感です☺️


ただ
パンの耳は半分残しました  🙇すいません🙇

ちょっと総入れ歯ではまだハード

ですが何となく装着初日から比較してくと食事の時間は長くなりますが

かなり慣れ多様な気もしますこれからも治療中は少しずつ無理ない様に食べます☺️


また話はずれますが

私は40代で歯が4本😣

母は現在75歳で治療した🦷歯🦷は1本のみ

虫歯も無く凄い丈夫な歯を持ってます。

なので今も硬い煎餅や炙って食べるスルメイカ等大好きでよく食べてます

流石に母は現在私の口腔内状況は知りません😣😣😣

普段から食後歯間ブラシしてガムをよく噛んでる母

まさか、私の口腔内お婆ちゃんだなんて知ったらパニックになると思います。