おはようございます


総入れ歯装置3日目の朝╰(*´︶`*)╯


今日はいつもの🍌バナナジュースと

丁寧に潰しで作ったカボチャサラダを炭パンに乗せていただきました。

カボチャサラダには少量のマヨネーズとメイプルを加えて作ってます。

炭パンこちら東京のパン屋さんで買ったら

メチャ高い‼️

でもこちらではわりと買いやすいお値段で帰るのでたまに購入します。


特別健康志向で買う訳ではありません😅

単に食事を少しでも楽しめる様少し気分も上がる食事をしたいので🤭

特に今は色々制限もありますし

少しでも食事の時間を楽しみたいので


今回 炭パンは両面バターを塗ってフライパンでゆっくり温めながら焼きました。

トースターだとカリカリになって美味しのですが

今の私の総入れ歯3日目にはちょっとハードルが高いので

ゆっくりバターを染み込ませながら表面が少しだけサクッと感じる程度に焼いて

カボチャサラダをのせました(๑>◡<๑)



先日マックでスムージーを買って帰ってきた容器を使いまわしてます😅⬆️



初めに一口噛んで食べてみました


やっぱり最初の1口め口の中をパンがさまよってます😅

2口目はナイフとフォークで小さ目のひと口サイズにカット❗️


かなり小さくカット⬆️


固形物を1番奥の歯で噛むのはまだ慣れないのですが

今はまだ前から数えて4、5番目あたりの歯でゆっくり噛むと何か🤔🤔🤔私にはいい感じです✨

元々下の歯4..5は差し歯で前歯かそこの歯で噛んだりもしでたので😅


そして発音練習かなり良い事がありました。