こんばんは

今日は月曜日から上の歯0本の生活から

総入れ歯を入れていただきました♪♪♪

(=´∀`)人(´∀`=)  

総入れ歯物凄い抵抗感ありましたが

0本生活を5日間しただけで本当に歯の大切さや

何気ない食事でも歯があるのと無いのとでは本当に違い過ぎます😫


だからこんな絵文字使ってますが(=´∀`)人(´∀`=)

気分は本当にこんな感じなんです(((o(*゚▽゚*)o)))

総入れ歯ですが


インプラント治療過程でしばらく総入れ歯になりますが

装着された瞬間から口元も物凄く違う

✨✨(*☻-☻*)✨✨

当然 顔だって違いますよね☺️


❶口元老け込む 表情もどんより😔


❷シュッとしまってちょっとふっくら


❶朝撮った写真と

❷今顔洗ってクリームつけて

    テカテカ少ししてます


口元と頬違いますよね😱



上の歯のインプラント装着まで

今回出来上がった総入れ歯にお世話になりますが

想像を超える義歯(((o(*゚▽゚*)o)))


⚠️画像閲覧注意⚠️


    ⬇️  



    ⬇️



    ⬇️








思わず3枚画像載せました😅

とても良くないですか〜💓 総入れ歯ですが☺️


とりあえず見た目🤭ふふふって感じ

装着フィット感😳うむっ❓❓❓


初めての総入れ歯発音がちょっと変(笑)

多分👅舌の筋肉が入れ歯に慣れるまで変な話し方かなぁ


なので帰宅後テーブルに100円ショップの置き鏡を置いて発音練習する事に

ひたすら50音の発声練習

しと言いたいのにひに近い発音😱

よく使う言葉を少し練習しないと慣れるまでダメですね

支払いでカードですか❓現金ですか❓と良く聞かれますよね

カードで❗️とは言いやすいのですが

現金でとかSuicaでがとても言いにくいんです😣

総入れ歯で普通に話してるお年寄りは凄い‼️と実感しました😅


今日は上の義歯装着としたの歯の治療もしたのでこの後また投稿致します。