インプラント治療再開

ポロポロの土台を抜歯後2日目の治療は

上の歯が0本なので本日は上下型取りでした。

私は受け口の上下の噛み合わせが左右↔️ズレてます。

上の歯総入れ歯の型取り

これから上下インプラント治療をして行くうえで避けては通れないしばらくは上の歯は総入れ歯😣😣😣

でも総入れ歯が装着されたら少しは食事も出来るからちょっとと言うより

今は待ち遠しく思えますが

しばらくしたら色々不安感も出るのかなぁ〜😔とも

今回の型取り

私には凄く大変でした

なんせ上の歯は無いので上下の型取りで噛み合わせてしたのある歯の歯形を上の型に押し付ける様にとる作業が大変でした😩😩😩😩

下の歯歯前歯数本しか残ってないので奥歯はありません

だから噛む力も中々入らず奥歯の大事さも改めて分かりました😔

何回ももう少し噛めるかぁ〜

あと少し頑張れって噛めるかぁ〜と

私も中々力入らず大変でしたが

この過程をしっかりやらないと先生も技工士さんも作れず前には進めないので力一杯噛み何とか型取り出来ましたぁ😅


今日は15時から歯科予約型取りした歯

上の総入れ歯装着予定です☺️


もし私のblogを観て頂いてる方の中で

現在治療途中やまだ色々迷って通えてない方がいましたら

本当に放置して良いことは何一つこの先ありませんので今ちゃんと歯のあるうちに治療をして下さいね。

本当に歯を失うと全て悲しく不安になって来ます。

しっかり良い歯科良い先生を見つけて下さい。

良い言葉 成功症例だけを観るのでは無く

しっかりどんな歯科なのかどんな考え治療をしてる先生なのかを知る事も大事だと思います。ただその時は治療して治すだけの歯科🦷を選んでいくのか

この先もこの先生にお願いしたいと思える歯科を選んで自分の歯とお付き合いしていくのか


歯を失って今この色々不十な生活を実体験してるからこそまだ歯のある方は大事にして下さい。