長くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


10代から差し歯で散々歯科難民で通いました。


皆さんは歯科選び何を基準に決めてますか❓

何が決め手になりますか❓


費用は大前提だと思います。


ネット等検索してトップに上がってくる広告❓ 歯科❓

勿論

高い技術を待った良い先生もいるのはわかってます。


良い症例のみの画像や話を書いてる歯科❓

相談に行ってみて

丁寧に淡々と説明をする先生❓

インプラント治療後はもっと長く大事な付き合いになりますよね


私が決めた理由は

院長先生と出会う前にblogを全て拝見してて

事務的では無い患者さんに寄り添って考えてくれる先生だと感じました。

自然とこの先生はどんな人なんだろうとこの先生に会ってみたいと強く思い会いに行きました。


差し歯以上にインプラント治療での不安は

歯科選びから治療途中や治療後のトラブル

体験者の方々の良い話もありますが

心痛くなる様な話もあります😣


これは少し前の出来事でblogに書かれてました

失敗しましたと

ミスは患者にとっても凄く想定外で焦り不安になりますが

そのミスでもちゃんとそれをオープンに伝える事が出来る歯科 先生って凄いと思ったんです。


オープンにして徳な事なんて無いじゃないですか

でもそういう事もblogに書いてる歯科や先生って他にいないと改めて思いました。


歯科に限らず失敗しましたと

伝えてる先生入るでしょうか❓



院長先生は以前も私勝手に書いてしまいましたが

白衣は着てません

毎回Tシャツを着替えて患者さんに処置してくれます。

だから白衣の先生の様な緊張感は出ませんどちらかと言うと

昭和の時代 下町にいる様な あぶねーぞ〜とか注意してくれる様な

昔近所に良くいた感じのおじさんみたいです😅


あくまでも主観です 

院長先生こんな事書いてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


それだけ親近感ある先生とお伝えしたいです。


なので言葉もちょっと普通の先生とは違います

スタッフ歯科助手の方々との話し方もお互い良い関係だからこそ言える様な言葉でやり取りしてます。

その会話がたまに聞いててニャッっと私はしてしまいます。

絶対に他院では無いスタッフ皆さんと良い関係ですね〜☺️

治療中の患者さんへの声かけは

本当に心からの声かけです。


結局長くなってしまいました😣

文書能力がないのでまとめられずごめんなさい🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️