こんにちは

4年ぶりにインプラント治療を再開しました。

通えなかった間 子宮卵巣卵管全摘出手術をうけたり 過度なストレスやホルモンバランスのせいなのか円形脱毛 M字脱毛 富士額脱毛 コロナ2回またまた脱毛 帯状疱疹2回激痛でトイレ以外動くのが辛い生活 大腸ポリープ凸では無く凹除去等色々ありました。


4年も通えなかったのに

まず私の体の事を気にして声をかけてくださり

正直こんなに間も空いてるので厳しい言葉が出てもと思いながら予約しましたが

先生も歯科助手な方も大変だったねと🥲


歯科選び皆さんは何を基準に選び通いますか?

通えない間同じ様な悩みのある方のblogは沢山拝見してました。中には先生の態度が横柄な先生で萎縮してしまうとか 淡々と話した説明 想定外の出来事でどおするの?と


私もはインプラント初めてです

でも10代の事故から段々と歯科難民になり

ほぼ差し歯 当時はネット検索なんて出来なかったし クチコミも無ければ

あったとしてもこれ本当❓❓怪し🤔

でも今はアメブロの様なリアルなクチコミ評価もあります。

企業の宣伝広告は良いところ良い事しかし載せてません

デメリット的な事は小さく書かれて

老眼の私にはこんなの見えないし良いことより万が一の時の対応対処

実際その様な事がゼロなんて無いはず

それなら正直に伝えるべき

その上で患者側がしだから自分で選べば良いと思うんです。

だって何千件 何万件私はやってます‼️

と言ってもその中て一度でも大なり小なりミスは無かったのでしょうか

もしあったとしてもその時その先生はどの様な対応対処されたのか私は気になります。

勿論ミス無く十分気をつけて処置してくださってるのは分かりますが良いことばかりの言葉を信じて審美歯科に通ってドンドン差し歯の数が増え今に至ってる私としては

今お世話になってる三ノ輪歯科の院長先生のblogを拝見して患者さんとのやり取り会話や深夜急患出来た患者さんへの処置 対処 で人柄が伝わりました。

また少し前のblogには失敗しました。👀って

普通絶対そん事歯で悩んで歯科を探してblogを読んでる方達に

絶対伝えないし絶対書く先生なんて見た事ないです 

でもそれだけ患者さんに正直でその言葉を書けるのは技術もあるからかける言葉文章だと思いました。 ミスはミスでもこういう対処処置をしましたと書いてくれる事は 賛否両論だと思いますが

現在通ってる私には安心出来ました。☺️

万が一の確率で起きたとしてもその様な対応処置をしてくれるという事が分かった事で

 そんな正直な先生だから今安心してお願い出来てます。

もっと早くに三ノ輪歯科の院長先生に出逢えてたらと思いますが

今こうやってお願い出来てる事を本当に心から良かったと思ってます。


ちょっと熱く語ってしまい長くなりました。

どんな院長先生がきになられましたら

院長先生のblogを色々読んでみてください

ちょっと笑える様な患者さんのと会話もあったり

藁を持つかも気持ちで来たはずなのに

酷い患者さんもいます😰