本日 上の差し歯の土台3本抜去しました。

9本❓10本❓の連結 ブリッジをしえてくれていた土台

流石に物凄い負荷もあって土台はぐらつき脆くなってしまった土台でした今日抜去

明日は下奥歯のインプラントの治療

明後日上の仮歯 仮入れ歯の型取り

土曜日上の入れ歯装着の予定です。

私の食事や体を心配してくださり

そこまでの作業を詰めてして下さってます。


さて本日抜去後の食事ですが


まず帰宅後抗生物質を直ぐ飲む為に

甘酒バナナジュース


そして24時過ぎましたがこの時間

2度目の抗生物質を飲む為にこちらをいただきました。



バナナ 豆乳 ケールのグリーンスムージー

お皿にのってるのは

アボカド ポテトのコロッケ

アボカドしっかり潰して滑らかにしましたがポテトはもう少し丁寧に潰すべき出した😅

こちらをコロッケにしていただきました。




上の歯が無くても美味しくいただけます。


しばらく固形物は無理なので

私なりに噛めなくても消化も良く

栄養価の高い食事を取りながらインプラント治療を進めていきます☺️