本日 4年降り❓にやっと私のインプラント治療再開致しました。

最初の投稿を見て頂けると私の歯の状態がどれだけ酷いかわかっていただけると思います。

醜いですが口腔内の画像レントゲン写真等オープンに載せてますので

同じ様な状態の方いましたら少しでも歯科選びの参考になればと思い書いてます。


4年振りの予約

凄く電話を掛けるまでも緊張しました。😥

頭の中では病気だったとは言えこんなに間を空けてたことで迷惑もかけてるだろうと

予約の時間少し前に着き

私の前の患者さんとのやりとりが聞こえた時

やっぱり院長先生は患者に寄り添ってる‼️って直ぐに思いました。

また書くと長くなるので別で書きます。


私の歯は上全部連結ブリッチ

それも右土台2本 左土台1本で8本か9本の差し歯でした。 どちらの土台も流石に脆くぐらつき片側は浮いてる状態 

左1本のぐらついた土台にぶら下がっているが土台から外れない😣

院長先生も取らないとダメだけど上の歯🦷が全部無くなる事で数日食事も取りにくくなる事を心配してくれてる

私の頭の中では抜かない限り進めない‼️ 数日歯が無いくらい大した事ない‼️

先生と出逢えたなかったらもっと悲惨な状況で過ごす事になってたわけだから大丈夫です❗️抜いてくださいと頭の中では覚悟してました。

そして抜歯

麻酔も細い針で何ヶ所も丁寧に打って私がちょっと針を刺した瞬間と麻酔液が入る数秒は痛みは感じます

その時でもごめんね〜痛いよなぁ〜ごめんな〜と

この言葉が有るのと無いのでは違うんですよね


普通 チクッとしますとは言ってくれますが

言葉に温かみはあまり感じません



院長先生は

麻酔が効いたら本当に手際よく抜歯

正直 麻酔は効いてるので痛みはありませんが

感覚は伝わるので少し恐怖心的な物は正直ゼロではありません 

よくわからない頭の中でのモヤっとした不安感はあります

同じような治療経験の方なら

皆さんそうだと思いますのでそこも感想として書きます。

でも手際良く丁寧であっという間 そして糸でしっかりと処置

ここまでの作業が本当にあっという間もう終わったの❓という感じです😳


本日3本抜歯 為帰宅後特に痛みはありませんでしたが念の為 痛み止め1錠飲みました

今blog書いてますが今の時点では痛み無し 少し左側は根元に膿みを持ってたので若干腫れたかもしれませんがそれ程気になりません


この後口腔内抜歯後の画像あります

⚠️閲覧注意⚠️  お見苦しくてすいません


      ⬇️



      ⬇️




      ⬇️






明日はお昼過ぎに予約して行って来ます。



帰る時も

院長先生と助手な方には今日はお野菜とかミキサーにかけてスープとかにして食事とってねと

明日も体調辛かったら無理しないで


こんなに距離感の近い

歯科先生は他には無いと思います。


本当に歯科選びで考えてる方や今困って不安で心配な方の少しでも力になれたらとても嬉しいです。