現在
私は東京は三ノ輪にあります
三ノ輪歯科で 2020.10.31に相談に伺い

インプラント治療をしてしている途中になります。

レントゲン画像からも私の歯の状態がよく解るかと思いますが
48歳にして
自分の歯は下の前歯の7本しかありません😥

両サイドは虫歯と噛む負担が大きくかかり

こちらもこれから神経を残した状態で治療が始まります。

両サイド少しぐらつきもあるので

片側は一本被せ物をします。

もう片側の方がダメージも大きいので

こちらはもう1本神経残してブリッジになります。

なので48歳で自分の歯は

4本しかありません😣


上の歯は
以前にも書きましたが差し歯の土台が5本に対して10本のブリッジ😰
かなり無理な連結の差し歯になってます。
本当に今ブログを書いていても
恥ずかしいのと 悲しくなります
上の連結差し歯は36歳の時は1本でつながってました😥😥😥
この様になってしまうと
本当に歯科に通うのが何度も言いますが
恥ずかしく通えなくなりました。

でも私はこの三ノ輪歯科に通えて

本当に良かったと心から思いました。



話しかなりずれました🙏

私は10/31から治療が始まりましたが
現在どの様に治療しているかとお話しすると
下の両サイドに2本づつインプラントが入ってます。

画像正面から見て左側
実際は右側は1ピースのインプラントが2本
8㍉と12ミリの長さのインプラント


画像正面から見て右側
こちらは実際には左側1ピース1本10㍉ 
2ピース1本8ミリ
こちら側の1ピースはかなり細いインプラントにはなります。

2ピースのインプラントを本当は全部入れたかったのですが
画像正面から左側は
頬舌方向の骨がかなり薄いので
3.2ミリの1回法しか無いとの事で1ピースのインプラントになりました。







画像正面から右側
こちらも10㍉では無く12ミリくらいの長い物を入れたかったのですが直ぐ下に神経もあるため10㍉のかなり細いインプラントを入れました。
またその奥も骨が8ミリしか取れない為
2ピースのインプラントになりました。

メーカーは京セラになります。

年末にはインプラントに上物が入る予定です😊
それまでインプラントに負担が無いように気をつけます☺️

取りあえずインプラント入れた直後から
腫れ 痛み 出血は無く経過良好です😊

微妙なくらいの顎下の腫れは2日目経過のブログに一応 載せてます😊

年内には下の歯の治療は完了する予定です😊

今回は私の虫歯治療もあったので
本来12月に経過診察とクリーニングの予定でしたが

治療回数や今後の治療法
どの様に進んでいるか等
明確に話して頂けるのでとても安心できます☺️

次回は今週の木曜日に歯科の予約予定です。