正しいことより楽しいこと | 女性である女神を豊かに生きる♡

女性である女神を豊かに生きる♡

ブログの説明を入力します。

あのね、【正しい】って人それぞれ違うよね

それは

誰からいただいた正しさ

の意見を採用してるのだろう
 


学べば学ぶほど

わたしの中の真理と遠ざかってゆく
 


だけどね

だからこそね

わたしたちは経験を

たくさんたくさんしたらいいと思うんだ
 
そしてその経験を元に答え合わせをしていくの

わたしの中の正しさはこれだったんだって




それはもしかしたら

今まで信じてきた正しさとは違うかもしれない

親から教えられた正しさとか

学校から教えられた正しさとか

自己啓発セミナーで教えられた正しさとか

友達とのグループで話してた正しさとか

とかとかとか…




だってあなたはこの世に一人しかいないでしょ?

人それぞれ

顔も違うけりゃ

身体付きも違うけりゃ

細胞も違う

なのに正しさがみんな一緒だなんて不自然極まりないよねぇ




あなたの中の正しさは

あなたが自由に

決めてもいいんだよ♡




わたしはね

本当に修行みたいな経験をいっぱいして

何度も何度も死にかけて…




人ってすごいんだよ

自分の意識で自分のこと殺せちゃうくらい

自分で正しさという呪いをかけちゃうの




だからこそ声を大にして言いたいの

もういい加減

自分の正しさは自分で決めてもいい♡




人から違うとおかしいと何と言われようと

自分で決めてもいいの




ただし!

人を殺めたり

意図的に傷つけたりしない限りね




わたしはね

決めたの




わたしの中の正しさは

わたしが気持ち良いー!って感じること

わたしが楽しいー!って感じること

わたしが心地良いー!って感じること




そこに罪悪感は一切要らない

罪悪感あってもいいけど




愛からの選択をしよう♡




わたしを心から愛してあげよう

だってわたしを幸せに出来る人は

わたしの望みを一番に聞いてあげられる人は

わたししかいないんだから




一番大切なわたしをめいっぱいめいっぱい

愛でて慈しんで笑顔いっぱいにしてあげようね♡