深みが足りないなぁ~ラーメン久留米らーめん 鐵釜 | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

今日は母の日のプレゼントを買う為横浜へ・・・

午前中から設計事務所に行っていたこともあり、

事前にめぼしいお店のチェックもしておらず、

行ったことのないラーメン店に行ってみようという話に・・・


そこで伺ったのがダイヤモンドの外れにある「久留米らーめん 鐵釜 」


よこはま情報局

お昼時に伺ったにも関わらず、意外に空いている店内。。。


入り口の食券を買う際にサーブしてくれていたのでしょうか?

座る前からお水がセットされています。


注文したのは「ラーメン(680円)」と「めんたいご飯(240円)」


空いているのに、

厨房に3人もいるのに

10分ほどしてラーメンが提供されました。


ラーメン屋にしてはかなり待たされた感じダウン


そして出てきたのがコレ


よこはま情報局


大きさの比較が出来ないので分かりにくいと思いますが、

ただ黒いだけの貧弱などんぶり。。。


家とかによくある奴です。

なんか安っぽく見えてしまいますガーン


で、お味・・・

あっさり目の魚貝とんこつで麺はとんこつよりはやや太めのストレート


正直深みがありません。

あっさりなのに麺がやや太めのストレートの為、絡みが悪く、バランスが悪い感じダウン


ちょっと残念な感じの為、たっぷり生姜を入れました。

高菜もたっぷり入れたい気分ですが、

久留米ラーメンには高菜はないのでしょうか?

テーブルにおいてありませんでした。


麺の固さが選べた為固めにして貰ったのですが、

後半にはかなり伸びてしまいました。

もっと固くして貰った方が良いのかも・・・


よく替え玉をする彼に替え玉をしないのか聞くと

「美味しいものでしか腹を満たしたくないの」と

これまた失礼な発言。。。


それでも二人とも完食したのですが、

「ありがとうございました」等の声もかけられぬまま、

寂しい退店までしてしまいました。。。


な~んか色々微妙。。。



久留米らーめん 鐵釜 (ラーメン / 横浜、新高島、神奈川)
★★☆☆☆ 2.5