設計事務所決定 | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

今日、設計事務所を決定し、お申込み&お断りをしました!!



三社の見積もりが出た今日、こんな早々に結論を出すとは思わず、

この一週間くらいに~と思っていた私ですが・・・

やはり彼は早かったえっ


そう・・・

結婚も、プロポーズも受けてないのに、お遊びの式場見学を開始した日に決定。

車も、下見に行ったその日に購入決定。

1件目マイホームも、買う気無かった筈が、モデルルーム見学に行った直後に契約。


しかも今回の設計事務所契約は私に然程の相談もなく、結論が出ていました汗

殆ど同じことを考える私たちなので、私も同じ気持ちだと思ったのでしょうか・・・えっ




思えば、マイホーム購入を思い立ったのが去年末。


3月の土地契約までに100件以上の現場見学をしたし、

図面だけなら何倍もチェックしてきました。

彼なんか、不動産会社より情報キャッチが早かったりもしてました。


建築事務所決定についても

大手ハウスメーカー訪問やバスツアーの参加は勿論、

何冊もの本も読んだ上での今日の契約。


人によっては思い立って4カ月で全ての契約を終えるなんてと驚かれるかもしれないけれど、

私達は密度濃く情報収集やってきたつもりです。


お断りをした二社の方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです汗

だって本当に親切に対応していただいたし、

他の二社についてもとても可能性を感じ、

際どいところで決めた結論だったので・・・


でも、簡単に一社に決めたのではないからこそ、

今、迷いなく、より良い会社を選べたという満足感があります。


出産まであと3カ月。

申込先の担当者の方には出来るだけ早いピッチで打ち合わせを進めて下さるようお願いしました。


素敵な担当者の方々と、とても素敵なおうちが建ちそうですにひひ


ではどこに決めたのかって・・・?!

それは今暫く秘密にしておきますにひひ