キルトの先輩が

吊るし雛を習っていて

吊るし雛の案内を受けて

見学に行ってきました。

 

吊るし雛だけでなく

いろいろ

たくさんあって

素晴らしかった。

 

作った花を活けてる花瓶は作り物ではなさそうでしたが

見せるものすべてが布製だと思う。

 

兜もあって

質感が素晴らしかった。

 

触れないから

どうなってるのかわからないけど

それっぽい布を選んで

兜に仕立ててるのかな~と思ってみていました。

兜の質感にびっくりです。

 

触りたいものだらけでした。

 

出かける前に主人がいたので

吊るし雛を見てくると言うと

 

ひな人形が首つりしてるイメージだなびっくり

と言われた。

 

お雛様はぶら下がっていないよ!