社交ダンスに対して偏見がある。

 

 

テレビ番組で取り上げてもらうおかげで

練習を知ってもらえる機会は増えたけど

ラテンだけ。

 

テレビ番組でやっていても

観ない人は見ない。

 

私が野球やゴルフを見ないのと一緒

ニュースで見るだけ。

 

 

他のダンスをやっていても

社交ダンスとなると

敬遠する人も多い。

 

社交ダンスをやめてから

20年間の間に

ジャズダンス10年

バレエ3年

エアロビクス

などやっていたけど

指導者達は、揃いもそろって

社交ダンスは

「ちょっと」という発言をする。

 

くっついて踊ることに

抵抗があると言われた。

 

 

テレビでトッププロが踊るのを見て

憧れて習いだした私には

くっついているとかいないとか

問題外だった。

 

二人でワンセット

二人だから綺麗。

 

ダンスホールの映像だったら

習いたいなんて思わなかっただろう。

 

トップダンサーは

二人の顔が遠くに離れていて素敵。

くっついてて、嫌だわなんて感じなかった。

 

何もしていないみたいに・・・

 

上半身と下半身は

捻りまくり

背中入れまくりなんて

その時は知らなかった。