のだっちブログ

当たり前なのですが

ついつい、忘れがちなのが

人間同じ人は、いない、ということ。


なのに、

自分も、こう考えているから

他の人もこう考えている。

って、思いがち。


または、その逆で

そう思っていないのに

そう思っているに違いないって。


どう対処すると良いか?

これまた当たり前なんですね。

いちいち確認するしかないそうです。


だから、聞かないと始まらないってことですね。


これは、

自分自身にも言える気がするのです。


自分は、どう思っているのか?

どう感じているのか?


思っていることと

行動が違うこともよくあります。


これも、

いちいち、自分はどう感じているのか?

を、確認するのが良いそうです。


面倒そうですが

ひとつひとつ

 丁寧に確認をするのが


結局は、早道なんですね。



iPhoneからの投稿