10月に札幌でモーリス・ベジャール・バレエ団の公演がある

 

そんなにいい席ではありませんが

チケットを購入しました

遠くてもいいのでバレエは正面から観たい

 

クイーンの名曲にのせて

若くして夭逝したフレディ・マーキュリーやダンサーのジョルジュ・ドンへのオマージュとして創作された「バレエ・フォー・ライフ」の上演です

 

ダンスは

インド映画のダンスが好きだけど

 

バレエはどちらかと言うと、クラッシックバレエが好きで

演目も古典的なものが好みです

 

でもこれは是非観てみたい

 

モーリス・ベジャールの振り付けのバレエは観たことがありません

 

調べてみると「バレエ・フォー・ライフ」は

初演は1997年、パリでだったということですが

その時に

最後に、クイーンの残されたメンバーが登場して演奏を行なったそうで

これは熱狂的ですねーーーー

 

今回は演奏は生ではなく録音を使うそうです

 

つくづくクイーンというバンドはすごいバンドだなあ

 

前回の日本公演はコロナ禍で中止になったそうで、、、

、、、いろんなものが中止になりましたね

 

今はこうやって普通に観ることができて本当に幸せです

 

バレエとロックの融合!!

 

 

まだまだ先の話ですが

今から楽しみでしょうがありません