私には子供が3人いて

3人とも結婚しています

 

1人は横浜にいますが

2人は歩いて5分10分のところに住んでいます

 

孫も6人います

 

6人目の孫が今度お食い初めをすることになり

お嫁ちゃんが、我が家で保管しているお食い初めの食器を使いたいと言ってくれた

 

 

この昭和レトロな九谷焼のお食い初めの食器は

私の第一子がお食い初めの時に実家から贈られたものです

 

石川県の子供獅子の絵柄です

 

娘に言わせると

こりゃまたファンキーな絵柄だねーーーって  🤣

 

いまどきのおしゃれなものではないけれど

子供達3人が使って

孫たち5人が使って

 

みんな元気で育っています

 

それにあやかって

6人目の孫も健康ですくすく育ってほしい

 

大切にしてきてよかった

今は亡き両親が知ったら

喜んでくれたと思います