チャラン様の映画の帰りに大通りに寄ってみました

 

大通り8丁目でラーメンショーをやっていて

ラーメンが食べたい

ついでにライラック祭り会場のワインブースでワインも飲みたい

 

狸小路から大通りに向かって歩いていると

雨が降ってきた

 

あーーこんな日に限って天気予報が当たるんだから、、、

 

帰ろうか、、、

どうしようかな、、、

 

小雨程度だったので

屋根のあるところでラーメンを食べられたらいいかなと

とりあえず歩いて行った

 

コンビニでいつでも傘を買えるが

絶対に買いたくない

なにしろ家にはそんな傘が5〜6本ある

 

可能ならどこかにその傘をさして行って

わざと忘れて帰ってきたいと思っている

、、、未だそんな機会がない

 

大通り8丁目に着いた頃には雨が上がっていて

平日だったからか

そこまで長蛇の列というわけでもなかったので

広島の衝晴天というところの牛骨白湯スープのラーメンを食べました

 

トリフ風味ということだったけど

私にはトリフの風味は感じられなかった 笑

でも久しぶりの、家以外でラーメンを食べるのは1年ぶりだったので

(去年もラーメンショーで食べました)美味しかったです

 

同じテーブルに女性2人組がいて

なんと!蟹の脚が5本ぐらいのってるラーメンを食べていて

「その蟹はトッピングですか」と尋ねると基本のラーメンだそう

980円で蟹までついてお得

でもこの会場ではちょっと食べにくいかも、、、

 

 

ラーメンを食べたら次はワイン

白と泡の3種飲み比べを飲みました

 

 

フルーティでどれも美味しかった

欲を言えばもう少し辛口がよかったかも、、、

 

家に帰ったら

ワン太郎が寂しかったのか

キュンキュン鳴いて飛びついてきた

ごめんよ