結婚て何?? | 私のまったりブログ♬

私のまったりブログ♬

カフェや雑貨屋など、私の好きなものや楽しかったものを載せたいです☆

彼と一緒になりたいけど、なかなか結婚に踏み込めない私たち。彼もきっと、私には言えない何かを抱えてます。それはたぶん、家族のこと。お父さんのことかな…。

私もなかなか両親に彼のことを言えず、一年半が経ってしまいました。

彼との結婚を考えるようになりました。長男で年下で実家暮らしの彼。私はもぅ38歳を迎え、結婚も出産も諦めかけています。

結婚て何だろう?


彼が長男だったら、やっぱり同居になるのかな?
介護を考えなきゃダメなのかな?
すぐに子ども産まないとダメなのかな?
男の子を産まないとダメなのかな?

ここ最近、そんなことばかり考えてモヤモヤしていました。

けれど、なんか違う気がする。

何が違うんだろう…なんかしっくり来ない。
そう考えた時、
『私たちは私たちの幸せを少しずつ手に入れていったらいいんじゃないのかな?』という考えになりました。


世の中の常識にとらわれることなく、私たちが一番心地よい関係。

そう思ったとき、『週末婚』でも良いのかなと思いだしました。

彼はきっと、今の生活や環境が変わる事を恐れてます。だったら、別に無理に変えなくてもいいんじゃないかな?
私もずっとべったりいたいわけじゃない。少しずつ少しずつ、2人の時間を増やしていけたら良いのかなーと思ったり…。

そうやって、世の中の常識にとらわれなくても良いと思い始めると、彼の不安も恐れもすべて受け止められる気がしてきました。
彼を私の愛で包み込んであげたい。2人で少しずつ幸せを見つけていきたい。

きっと、私たちならできます。そう信じています。