人生の分岐点。 | 私のまったりブログ♬

私のまったりブログ♬

カフェや雑貨屋など、私の好きなものや楽しかったものを載せたいです☆

なんでこんなに心も身体もクタクタになるんだろうと、ずっと思っていた。夜も眠れない。自炊をする時間も気力もない。生活もボロボロでした。それでも仕事には行かなきゃ…。
保護者や子どもたち、先生たちにも頑張って笑顔をつくらなきゃって、だいぶ無理してました。

人間関係が苦手な私にとって、苦痛でしかない職場。何も良いことなんてないってずっと思ってました。昨日の夜までは。

大切な仲間に、自分を好きになること、傍にいてくれる愛する人を大切にすること、何より笑顔で素直にいることを教わりました。

今日は、言葉のプレゼントをたくさん愛する人に贈りました。届いたのかは分からないけど、何より自分自身が泣きたいくらい身体の軽さを感じています。

愛する人を失う前に、昨日の分岐点があって良かった。それを教えてくれた大切な仲間には感謝しかありません。

自分を許して好きになろう。そうすれば、自然と人間関係も上手くまわりだす。そう教えてもらいました。