原種の福寿草。 | 山男のブログ 和十姉妹、セキセイインコ、鑑賞鳩などのブリーダーをしています。

山男のブログ 和十姉妹、セキセイインコ、鑑賞鳩などのブリーダーをしています。

 山の中で小鳥のブリーダーをしています。和十姉妹、高級セキセイインコ、鑑賞鳩など。

 販売もしています。 何か有りましたらこちらまで。
  
 埼玉62-0052

 今日も小春日で、一気に冬から春変わりました。

 やまの中のお年寄りに用事があり行って見ると、福寿草が沢山咲いてい ました。近づいてよく見ると原種の福寿草で 昨今では珍しい。



 よく見かける黄色の福寿草は八重で改良種、原種は一重で可憐です。
 聞いた話しで、昔お爺さんが山に自生していた物を持ってきて庭に植えた物だと。
 近くに改良種があると、だんだん原種はきえてしまう、傾向が。
 珍しいので、撮影してみました。


 

 本日は鑑賞鳩のフリルバック。




 初めてペアリングしてみました、なかなか相性も良さそうなので期待しましょう。ニコニコ