このクリニックでは、移植後は「お姫様生活」するようにと言われます。

移植後に安静にしてもしなくても、結果は変わらないというけど…

念には念を!ということと、後でこんなことしたからダメになったんじゃないかと考えないように…かな?と解釈し、ほぼほぼ守って生活していました。

旅行はダメとなっていましたが、夫の快気祝いの旅行は行きました。

実は、この移植の結果がどうであれ治療は最後にするつもりでした。夫には話してませんでしたが…
夫が病気をして、2人で生きていけたらそれでいいと心から思えたということが大きな理由です。

なので、どうなっても最後!という諦めにも似た気持ちで、結果を気にせず過ごした期間でした。