朝から雪も降り始め、どうなるのかと思いましたが、そんなにたくさん積もるほどではありませんでした。


7組大人7人・お子さん12人の参加でした。

♪ はじまるよ

変わり絵・ ぶたたぬききつねねこ

絵本・『ころころにゃーん』
   長新太 作 福音館書店 こどものとも0.1.2.
 (私)
ころころ にゃーん (0.1.2.えほん)/福音館書店

¥756
Amazon.co.jp



絵本・ 『ゆきのひのうさこちゃん』(ぱせりさん)
    ディック・ブルーナぶん・え いしいももこ 訳
    福音館書店 1964


ゆきのひのうさこちゃん (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)/福音館書店

¥756
Amazon.co.jp




♪ わらべうた2つ

あめこんこん ゆきこんこん (私)

うさぎのもちつき

パネルシアター・ 「コタツの中 」(私)
         『ケロポンズの出し物・シアターおまかせブック』
          ひかりのくに 2010

ケロポンズの出し物・シアターおまかせブック―プチパネル・いろいろシアター (保カリBOOKS)/ひかりのくに

¥2,160
Amazon.co.jp



絵本・ 『サンタのおまじない』
    菊池 清作・絵 冨山房 1991



サンタのおまじない/冨山房

¥1,296
Amazon.co.jp


音譜援センターの 先生方によるクリスマスミニコンサート(ハンドベル)

クリスマスソング いろいろ

きよしこのよる
小さな世界


でした。

まだ子どもたちが小さいので、「これはなにかな?」というこちらの問いかけに答えられる子は限られていましたが、季節にあったプログラムを、親子でたのしんでもらえたかなと思います。

先生方によるハンドベルの演奏は、とても素敵で、子どもたちは聞き入っていました。

みなさん、よいクリスマスをお迎え下さいクリスマスツリー