子育て支援センターで絵本読みきかせとわらべうたをしました。
20組ほどの参加でした。

絵本:『ピリンポリン』
西巻かな さく
こどものとも0.1.2.2014.1月号
福音館書店





こどものとも0.1.2. 2014年 01月号 [雑誌]/福音館書店

¥421
Amazon.co.jp

棒や丸、三角、色鮮やかな図形が、「ピリンポロン」。音と絵を楽しめます。ちょっと大きい子が、「みどり!」「さんかく」「まる」「しかく」など、絵本をみて気づいたことを、声をあげてくれていました。



絵本:『ただいまー』
きたやまようこ
偕成社 1975(改 2011



ただいまー (きたやまようこ みこちゃんのせいかつえほん)/偕成社

¥540
Amazon.co.jp


絵本:『ねてるの だあれ』
神沢利子 さく 山内ふじ江 え
福音館書店   2011




ねてるの だあれ (幼児絵本シリーズ)/福音館書店

¥864
Amazon.co.jp

ほおずきからはじまります。
こどもたちが、声をあげてくれます。「まめ」(そらまめ)と「とうもろこし」が、大人気でした。

わらべうた ♪ いもむしごろごろ♪
  ♪ めんめんばあ


絵本:『めんめんばあ』
はせがわせつこ ぶん やぎゅうげんいちろう え
福音館書店 2006



めんめん ばあ (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん2)/福音館書店

¥864
Amazon.co.jp



絵本:『せんろはつづくよ』
M.W.ブラウン 文 J.シャロー 絵 与田準一 訳
岩波書店 1979




せんろはつづくよ (岩波の子どもの本)/岩波書店

¥886
Amazon.co.jp

「ぱふぱふ ちゃぐちゃぐ」と汽車がはしります。


また、親子で絵本を楽しんでくださいね。