かなり間が空いてしまいました。

早く書かないと1ヶ月経ってしまう…ガーン



って事で、続きです🙇‍♀️



楽しかった小田原を後にし東京に戻りましたが、

私はまだまだ帰りませんよw


実は旅行より前にこちらが先に決まっていたのです!


そ・れ・は


SHINee コンサート✨✨

パールアクアグリーン色はこれで大丈夫?


これより先の記事はある意味


『そうだ、ライブ行こう〈特別編〉』


でもありますね🥰



よしなかさんからお声がけいただいて、私もご一緒させていただく事になりました🙇‍♀️

SHINeeはよしなかさんのブログを読んでいる方ならご存知のグループですよね😉飛び出すハート



久しぶりの東京ドーム


やっぱりドームすんごい人🤣

写真も上手く撮れないわ(元々ヘタ)


時間も余裕で現地に着いたし、

席も確認して(1階1塁側スタンド⁈初参戦なのにこんな良い席良いんですか?!びっくり

とりあえずトイレだねウインク


そして新しい学校のリーダーズのライブの時の悪夢再び😱


トイレ長蛇の列…


今回もギリッギリで間に合いました😅




私はシャヲルではないのでSHINeeについて語るなんて恐れ多い💦

図々しいけれど感想だけ言わせてください🙇‍♀️


最&高✨✨


本っっ当に良かった😭💕💕💕


私K-POPのコンサート自体、今回が初参戦❣️


バンタン君達にハマってからK-POPを聴く機会はちょっとは増えたものの、まだまだバンタンも勉強不足な私は他に好きなグループを作る時間もなく…

ただ、K-POPのレベルの高さは本当にスゴイと思っていました。

どのグループも歌やダンスめちゃくちゃ上手い!


実はよしなかさんにあれだけSHINeeを教えていただいていたのに、私はあまりと言うかほとんど聴いていませんでした。

理由は簡単、

怖かったから(笑)


よしなかさんには前にお伝えしていましたが、

前にSHINee何曲か聴いて、怖くなってそっと携帯閉じた過去ありw

明らかに他のグループには感じなかった胸のざわめきを感じました。

…これはハマるかもしれん…

と恐怖を感じたのです。

大袈裟?いや、マジで🤣


そうして時は経ち、


今はバンタン君達とも会えないし、

くま吉、少し落ち着け?

と日頃の自分のヤバさを自覚していた時期でもあったから、他のグループも少し聴いたり見たりしようかな、と思っていた所に

よしなかさんから有り難いお誘い✨

これはもう怖がってる場合じゃない!

と、ご一緒させていただく事に❣️



改めて聴いたら、本当すごく良いんだよ…😭✨✨

ただデビューして16年目の彼等の曲を数ヶ月で網羅できる訳ないので、

とりあえず予習の為に色々と聴く!聴く!聴く!

そして気付く、

そうだ日本語バージョンもあるんだ!

慌てて日本語バージョンも聴いて。

となると…掛け声も覚えたいなぁ🤔

せっかくコンサートに行けるチャンスだもん、

いっぱいいっぱい楽しみたい❣️

有り難いね、YouTube!

掛け声動画もあるーーっ✨✨


と、色々と欲張った結果、、、


めちゃくちゃ楽しみましたー🥰


ただ掛け声難しい💦

ちゃんとは出来なかったけど…頑張りました😁



行けないシャヲルの方もいるだろうに、

私が参戦するのは申し訳ないですが…🙇‍♀️

まだまだ力不足でしたけど、今の私の全力で楽しませていただきました😆

ありがとう!ありがとう!!🙌✨


センターステージに来てくれたらメンバー達の姿がちゃんと見えるし‼️

トロッコで来てくれたら近くで見えるよー‼️

え、この席本当に良い席なんですけど…🥹

よしなかさんのチケット運の良さ、すごいです😍



現在、SHINeeは3人で活動しています。


SHINeeの曲はかなり難しいと思う。

ジョンヒョン君の歌唱力むちゃくちゃすごいし、

オニュさんの唯一無二のあの声…すっごい好き…

そのお2人がいない…

3人だけでシャヲルのみんなを楽しませて喜ばせる事が出来るのか、とか

たくさん不安や心配があったのではないでしょうか…


でも、3人はすごかった。

歌もダンスもすごい良かった!

やっぱりK-POPのレベル、本当にすごい高い‼️

バラードはひょっとしたら物足りなく感じるかも…

とよしなかさんに聞いていたけど、全然そんな事はなかったです。


…でも、多分、長年見てきたファンの方の意見は正しい。

私は生で5人のステージを見た事はないですし、

2人いないのだからそう感じるのは当然だろうし…

アリーナの時はきっとちょっとそうだったんだと思います。



だから東京ドームでは、以前よりもっと楽しくて、もっと満足してもらえるステージをシャヲルの皆様に届けたかったのではないでしょうか。

(セトリもだいぶ変更されていたようですしびっくり


そう感じるくらい3人がすごかった!

本当にカッコ良くて、声も歌もダンスもMCも全てが最高だった!



SHINeeのハコで日本語の上手さにビックリしたけど…

MC全部日本語!通訳もいない!!すごっ!ポーン

ちゃんと日本語で普通に会話している3人にまたビックリした‼️

日本人の私ですら日本語あやふやなのにな😅



テミンちゃんが可愛すぎる!

容姿もだけど、天然で性格もおもろ可愛い💕

マンネはどのグループも可愛くて、 そりゃヒョン達はメロメロだよなぁ😍

ミノ君カッコ良すぎる、あの身体と笑顔、罪だわ。

イケメンであの身体…ズルいって🤦‍♀️

キーくん、カッコイイし可愛いし…

私、ずっとキーくんが気になって仕方ないの…🙈



ミノ君泣いてるの見たら泣けてきて、

テミンちゃんが泣いてるの見たら、また泣けてきて。

周りの反応であまり泣かない2人なのかな、って思ったら、それがまた泣けてくるし…


私の涙はシャヲルの方々とは少し違っているかと思います。


SHINeeのメンバーがいかにシャヲルの皆さんを大切にして愛しているか、

シャヲルの方々がどれほどSHINeeを支えて愛して来たのか、

それが伝わってきたんです。

楽しい事、辛い事、色々な事があって、それを乗り越えてきて。

どんな形であってもSHINeeがいてくれる限り、

シャヲルの皆様はずっと応援して愛し続けていくのだろうと、

あの大きな東京ドームを埋め尽くす

パールアクアグリーンの光を見ていたら泣けてきました。



終わった後、ずっと拍手してた。

この熱い気持ちをどう表して良いのか分からなくて、もう拍手するしか思いつかなかったんです。

この感動は、ちょっと味わった事ない。



5HINee、シャヲルの皆様のおかげで

楽しく素敵な時間を過ごせました💚

K-POPコンサート初がSHINeeで本当に良かった💗




長年のファンの方からしたら

まだまだくま吉何も分かってないなニヤリ

だろうし、

的外れな事ばかり書いているかもしれません、すみません💦

まぁ初めてだからな、と許してください🙏



SHINeeが大好きになったし、たくさんの曲を聴きたくなって、彼等をもっと知りたくなった🥰


実はコンサート前に、SHINeeの映画のムビチケ1枚だけ買ってたんだけど…

あれ?1枚では足りないか?😅

時期が悪かった…

15日から公開って1番忙しい時だよー💦💦



ってくらいにSHINeeは最高でした。

よしなかさん、SHINeeに出会わせてくれてありがとうございます💚

あの時怖がっていないでもっと早くから飛び込めばよかった…

くま吉のバカばか!



楽しいコンサートも終わってしまいました。

でも、この日も楽しく充実した一日でした🙌


「また、明日〜❣️」


と、よしなかさんと挨拶して、

この日はお別れしました☺️



ええ、まだ終わりませんよ?w

最終日の3日目も遊んでまーす🤣




オニュさんとテミンちゃん、SM専属契約終了なのね…

でもグループ活動は継続って事だし、またいつかコンサート行きたい!行くぞー‼️






ご心配をおかけしました。

私、復活いたしました😆

はい、もう元気です‼️


三連休から数日経って発症したので多分大丈夫だとは思ってたのですが、

会った方々にうつしてないか…が心配でしたが、

皆様大丈夫だったので安心しました。


さて、元気になったので遊ぶ計画をたてないと🤭

まずは、SHINeeの映画だな✨✨