目覚ましより早く起きた我々は

朝食バイキングへ〜ナイフとフォーク


と、言っても、この後にお楽しみがあるので

食べたい物だけを厳選して〜口笛


絶景を見ながら食べる朝食、サイコー💜💜💜



1日目は雨だったけど、2日目はお天気☀️



このホテル、小田原駅から駅ビルの連絡通路直通で行けるのですごく便利。

(まぁ、方向音痴くま吉はちょっと迷ったけどね😅)

温泉や、こんな景色眺めながら足湯も出来て、

食事も美味しくて、本当に良いホテルでした🥰




小田原2日目、最初に行く場所は、、、


https://twitter.com/ichiyajo_y_farm


『一夜城 ヨロイヅカファーム』🥰

名パティシエの鎧塚シェフがプロデュースしているお店です。

並ぶって聞いてたから、開店前に行ってきました♪


良い景色&良い天気〜☀️

さり気なくSIN:笑(さりげなくない🤣)


開店時間の頃にはかなりの人が並んでいました。


皆さんのケーキもちょっと食べさせていただきましたが…ぜーんぶ美味酔っ払い

この紅茶もマジで美味しい💜

その名も『一夜城』

神奈川県が12年かけて開発したオレンジ

『湘南ゴールド』の香りがするセイロン茶。


自分のお土産に買おうかと悩んだくらいに美味しかった。

(今は紅茶飲まなくなったから買わなかったけど)





次は小田原城付近を散歩🎵

小田原城美しいですね〜✨



そして、『寄木細工コースター作り体験』も!

初体験!!楽しかった〜‼️

…でも、



くま吉センス無し!笑い泣き


色の配置も間違えたし、

そもそも上手くパズルが出来なくて(アホ)

見本の配置を参考に作るしか出来なかった😅


でも、すっごく貴重で楽しい体験だった🥹✨


この後お土産屋で小さな寄木細工のキーホルダー見た時、体験してるからこれを作ることが

どれだけ難しくて大変でセンスが必要か分かったから

『うわー本当に職人さんってすごいなぁ…』って感動した✨✨

上手い下手じゃなく、体験するって事がすごく大事ですね。




小田原来たなら、ロマンスカーでしょう!

って事で、帰りはロマンスカーで帰る事に。

車内で食べるお稲荷さん買って、東京へ。



楽しい楽しい小田原旅行、終わっちゃった…悲しい


旅行決まって、久しぶりの旅行だし、

みんなに会えるし、ずーっとウキウキワクワクして、旅行の前日はちゃんと起きれるかな、とか雪で電車遅れたらどうしようとか、ウキウキワクワクとちょっと心配も混じってなかなか眠れなかった(笑)


小田原旅行は終わってしまったけれど、本当にすごく楽しくて貴重な体験しました❣️

Johnさん、色々とお世話になりました!

本当にありがとう😭✨

よしなかさん、お声がけいただきありがとうございました😭✨

こうちゃさん、お仕事忙しいのにありがとうございました😭✨



3連休2日目、実はまだ終わりではありません。

東京で、とてもウキウキワクワクな出来事がまだあるのです💜


③に続く。



旅行前、職場はコロナ、インフル流行っていて

いつも以上に手洗いうがいをしてました。


「まだコロナなってない人がいたw」


なんて、こうちゃさんに褒めてもらったけれど…



くま吉、ただいまコロナです😷


職場はまだコロナの方いましてね…

もらってしまったみたいです不安


発症して4日経ち、熱ももう下がりました。

軽症コロナのようで、コロナの薬出すほどじゃないといわれ、解熱剤しか薬出ないくらいに軽症のようです🤣


発症の2日前から感染させてしまう可能性があるって言うから、日数少し経っているし3連休私と会った方々は大丈夫だとは思いますが…

皆様、大丈夫でしょうか…