いやぁ、グクちゃんのアルバム最高✨

「Standing Next to You」はヤバい😍

会社のアミさんとも話してたんだけど、

更に上手くなってカッコ良くなったよね、と。

黄金マンネの成長が恐ろしい…と話していました。

「だから今(兵役)行くのはもったいないなぁ…」とジミンペンのアミさんがおっしゃって、

2人で少ししんみりしたものの、

「でも今度は7人揃った姿に会えるよ!」

「コンサート、地方でも私絶対チケット取って行く!」

いつかバンタン君達を生で見ようと誓いました☺️




※SINシパくま吉個人の意訳、感想、願望と妄想がかなりかなり多めです。

苦手な方はそっ閉じしてください🙇‍♀️




最近、時々気になって考える事がある


そんなお年頃30歳のミン ユンギ氏


🐱「僕がBTSじゃなかったら…?

30歳のミンユンギは何をしているんだろうって思って想像するんだ」


MCからのお題は

「僕がBTSじゃなかったら?」


ゲストのお二人のシンキングタイム〜



先ずはキム ソクジン氏の回答は、



🐹「僕は終わってたよね正直」


2人爆笑笑い

これは文句なしの『IPPON』👍

『IPPONグランプリ』で考えたらユンギさんはMCでなく松ちゃんの『大会チェアマン』の位置かなw



ジン君が『終わってた』そう思う理由は…


🐹「なぜなら自主的にうまくできないから

      頼まれたことはすごく一生懸命やるんだ

  引き受けたことはすごく誠実にやるけど」


ジン君のこの発言は


強火ジンペンのユンギさんには納得いかないみたいよ?


🐱「自主的にできないだなんて!

  自主的に何でもうまくやってるよ」


🐿️「自主的にアルゼンチンに行ったじゃないですかwww」


大好きなホビちゃんも加勢してくれる。


🐱「自主的に四海兄弟も造ってきたし」



『自主的にうまくできない』なんて
そんな悲しい事言わせないからね! って?

ジン君が造った美味しいお酒『四海兄弟』を指差して、口尖らして拗ねる次男可愛すぎだろ🤦‍♀️
どんだけお兄ちゃん大好きなんだよ。
そうか、さてはユンギさんブラコンだな(うん、知ってた🤭)


家からあまり出ず、人にもあまり会わず、

所謂アウトサイダーに近いから…とジン君は話す

※私もそうだな。自主的に動くタイプじゃないし…


🐹「僕はたぶん、家でゲームしていて親から叱られてたんじゃないかな」

※50歳間近のくま吉「まだマンガとか読んでるの⁈」母親に呆れられてるよ👍おたく万歳🙌





相槌なのか考えているのか、

ジン君の言葉を真剣に聞き、小さい声で

🐱「ンーン」(「음」なのかな?)と言ってるユンギさん。


🐿️「こう言われてたかも「きれいな顔して何でこんな生活してるのか?」と」



きっとヒョンはゲームばかりしてる、
と認めてますな😆


🐱「でも僕は…」


🐹「今でも言われるよ」


ユンギさんが何か言おうとしたけど、ジン君の言葉とホビちゃんの笑い声でかき消されちゃった😅


※ホプジンは混ぜると大変やかましい時があるので注意が必要です(褒めていますよーw)

ユンギさん、さぁもっと声張って😆



🐱「僕たちの会社に来ていなくても、どこかには行っていたと思う」


ホプジンの笑い声にかき消されても

BTSじゃなかったら『終わっていた』と言うジン君に伝えたい想いがユンギさんにはあるのよね。


🐿️「あ(ジン)ヒョンは?」




🐱「なぜなら演劇映画科だったし」


あの顔、スタイル✨

スカウトされていなければ俳優になっていた可能性はかなり高い。

それにあの性格。

先輩達に可愛がられ、スタッフさんからも好かれるだろう。


ジン君をよ〰〰︎く知り尽くしているユンギさんだもん。

『ヒョンならどこかで活躍してただろう』と考えるよね。


ユンギさんは最近、そんな事を考えていたんだね。

(と言ってもこの収録、去年の12月ですけどね)

今とは違う未来を想像してちょっと寂しくなって、

本当にヒョンがいてくれて良かった…

としみじみと噛み締めて、お酒を飲んでいたのかもしれないね。



🐱「この顔で、」

『ジンヒョンの顔、世界一好きなのナムギ説』あると思わない?w

本当にユンギさんは昔からジン君の顔大好きだよね🤭

(顔だけではないけとね😘)


🐱「座って普段いつも見てるみたいに

メイプルストーリーばかりしてないと思うよ」



SOPEによる息の合った
『残念(オタク)なイケメン』イジリ😂

いじられて嬉しいジン君💜


めっちゃ笑うし🤣

特にユンギのイジリはジン君には特別💜

ボンボヤ1、2見てた時、そっけないユンギさんがたまにジン君イジると嬉しそうなジン君が健気で可愛くてさ🤦‍♀️


ずっとジン君を褒めていたのは『残念なイケメン』イジリのための長いフリだったのか?

それとも、ちょっとじゃれ合いたくなった?

名MCはゲストを褒めてイジって、楽しませるのも仕事だもんね(自分も楽しんでるしね🥰)



でさ、ユンギさん。

ちょっとお聞きしたいのですけど…


いつも見ていると言う

『座ってメイプルストーリーばかりしているジンヒョン』

それは昔の宿舎時代の頃のお話?

それともこの頃もユンギのそばでヒョンはゲームしてましたか?🫣


…そうやってたまに匂わせる事言うから、

こっちも深読みしちゃうんだってば🫣

(別に匂わせてない、考えすぎてるだけ)




🐱「ホビは?」


🐹「ホビは僕と生活力が真逆だから何をしても上手くいってたと思う」


🐿️「ダンス好きの人たちと一緒にずっと何かをしてたでしょうね。それしかできることがなかったから

(ユンギ)ヒョンもそうじゃない?」


🐱「僕も同じだよ」


🐿️「(ユンギ)ヒョンもできるのは」


🐱「作曲しかなかったから

作曲家になってただろうね」



『出来る事がそれしかないから』と2人は言うけれど、

音楽やダンスが好きで大好きで

やりたい事が明確だっただけなんだろうし。


だからジン君的には

🐹『ボクだけ何か違うかも…』

みたいな不安はあったかもしれない。


でも、デビューした以上、

頑張る弟達の足を引っ張る訳にはいかなくて

(事務所も厳しい状況だったから売れなきゃ終わるし)

ひたすらにがむしゃらに努力したんだろうな…


頼まれたことや引き受けた事は一生懸命に誠実にやる


と言うジン君だから、

事務所の方、弟達、ARMYの為

の方が『自分の為』より頑張れる。

でも、きっと、

🐹『人の為なんかじゃないよ、結局はこれは自分の為にやってるんだ』

なんて思ってたんだろうな。


なんて事を考えていたら、

ボンボヤ2でジン君がナムさんに言ってた

🐹「僕を幸せにするために、相手を利用するって事だ。相手を笑わせて、僕を笑わせるんだ」

って言葉を思い出す。

(Y様のブログのおかげでちゃんと思い出しました🙇‍♀️)


特にSINシュチタは昔言っていた事と繋がったりして、伏線回収とは違うけど伏線見つけたみたいに嬉しい気持ちになったりします。



さて、残り後14分

後何話かかるのだろう…😅




今日は久しぶりの休日出勤。

今週、来週は忙しい💦

まだ師走前なのに…来月が怖い😱


やっと少し寒くなってきましたね。

皆様も体調お気をつけて☺️