土曜日、午前中は旦那の方のお墓参り。

三カ所回るため7時に出発するので、お墓参りはいつもより早起きしなければならない。


帰って少し昼寝して、

そして夕方からはJuice=Juiceのコンサート🎵


ジェニーハイで

小さいキャパの会場で見るコンサートはやっぱり良いよね💕

って事で一般でチケット取れたから行ってきた。


ユンギの時は全然繋がりもしなかったのに…

今回はすぐ繋がったのでチケットゲット🎫


ってな訳で行ってきた!



埼玉県の川口リリア👏座席数2002。

ジェニーハイの時よりは少し多く入りますね。



2月の武道館はまだスタンディング・声出しNGで座って見てたけど、今回は声出しOK。


どうしよう、オタ芸とか知らないけど?

ロマンス?とか名前しか分からん!

PPPHなら出来るが、どの曲でやるかは分からん!

大丈夫?周りに迷惑かけないかな…😱

ま、2階席の1番後だし様子見て座って見れそうならそうしよ〜。


トイレも15分前に済ませて自分の席へ。

(やっぱり女性ファン多い☺️)


まだ始まるまで5分以上あると思うけど、推しカラーのペンライトを持ちハチマキした男性達が立ち上がり声出しも始まる。wktk😄


私の前の席のおじいちゃんは座っている。

横のお兄さんも座っている。

私の周りは大人しい方達かな?

なら座って見れるかな😊

(くま吉、あまいなニヤリ


会場が暗くなったと同時にまだ座ってた方達がスクッと立ち上がる。(ですよね)

おじいちゃんも立ちますか、そうですか。

ならおじいちゃんより若い私も立たないとですよね😆



るるちゃんの歌声から始まるJuice=Juiceのライブは最高👏

るるちゃんの歌声に何度も鳥肌が立つ。


小さいとは言っても2階の1番後ろでは表情まで見える訳もないので、スクリーンあったので良かったです。


でも、

るるちゃんは背も高く手足が長くて、くま吉はるるちゃんのダンス好きだから全体のるるちゃんを見たい!

たまにスクリーンを見ながら、るるちゃんだけを見てました。



画像は公式Twitter(X)より


るるちゃん、可愛い❤️



どうやら更に新メンバーが加入したみたいなんだけど、体調不良の為出演出来なかったみたい…



正直に言ってしまうと10代の新メンバーが加入し過ぎて一気に平均年齢が下がってしまって…

結成当時(最初は5人)からいたあーりーも来春卒業だし。

もう初期メンバーいなくなっちゃうね😢寂しい…



くま吉、全部は曲知らないけど楽しめたし、1番大好きな『プラトニック・プラネット』聴けたー💜

2月の時は聴けなかったから諦めてたの🙌




さて、本編は終わり、くま吉はちょっと休憩…。


もちろんアンコールの掛け声が会場に響くけど…

ん?ん?何て言ってる?


ジュース!もう一杯!


なるほど!良い掛け声だね👍✨


途切れる事なくファンの方達は


ジュース!もう一杯!


を叫んでいたよ🥹✨




2時間弱のライブは楽しかったー💕


3列ほど前にいた男性、多分振り付け完コピしてるんだろうな。

ずっと一緒に踊っていて、さすがに足上げたりは出来ないけど、くるりと回転したりしていたびっくり

あんな狭い隙間で回転出来るってスゴイ!

…私の幅じゃ回れない悲しい

うん、痩せよう。


彼が踊ってくれてたおかげで、決まったフリとかは分からないけど、私も自由に乗って良いかな?と乗らせていただきました👍ありがとう✨

心配してたオタ芸もなかった。

動けなくて周りに迷惑かけたらどうしようって心配だったから良かった😮‍💨


ジェニーハイの時は周りに負けずにノリノリだったけど、今回は完敗😆

皆さん、さすがです✨


バンタン君のライブに行けたら私も皆さん並みにはっちゃけてやる‼️😁



さて、これでゲットしたチケットは終了しました。

今年の夏は遊びました!

東京03は毎年行く事に決まったし(チケット頑張って取るぞ!)楽しかったです😆


去年、あまりの暑さにポチッたSHOOKYハンディファンが大活躍しました。

ライブ行く時は必須アイテムだった😁



金は映画、土は墓参りとライブで、さすがにちょっと疲れたのか…

週末は明け方まで起きてるのに眠くて眠くて…

今頃、金、土のブログをあげる事になってしまいました😅



しばらくは予定ないので、

SINシュチタ、終わったら ぼんぼや3、たまに妄想に時間が使えそうです😁

本当、誰か時間の上手な使い方を教えて欲しい…。