GN125 オイル交換 | TeraByte程度の欠落

TeraByte程度の欠落

Yoizです。ギター弾いてますw
とりあえず、ボチボチやってきますのでよろしくね。
アメンバー、ピグ、読者 大歓迎!


なんか、冷蔵庫に眠っていた
フルーツ(梨とブドウ)をミキサーに
ブッ込んで、
ぐあああああああー
としたら
{31172D1B-D302-4E82-98EA-6BFDAB6F4973}
信じられない位の量の
フレッシュミックスジュース。。。

ガッツリ1リットル
こ、これは...
飲みきらないと
(;^ω^A
一気飲みしたら、気持ち悪くなったw
。(´д`lll) 

はい!!
(・∀・)g

で次の日のお通じが抜群で、
以外と悪くない(・∀・)
思った休日の朝。。。

あーめー
( ´(ェ)`)

ということで、そろそろだなーと
思ってたバイクのオイル交換をした。

車よりバイクの場合、セルフのオイル交換が
圧倒的の簡単なので、自分でやっちゃいます

悩みどころは、廃オイルの処理
ということで、
{9D1C7BCE-45C3-4B8A-A93D-10810948799F}
まずはオイル受けをペットボトルで作る


{E7B15992-CA2C-4940-A846-60AF9893F6B7}
大体必要なもんはこんなもんw

{08A5F0A3-C178-4A0F-AAA3-0B1545EE89E6}
ボルトを抜いてオイルを抜く
ちゃんと抜けるまでしばし待ちw

{AABC31B3-FA07-432C-9B6D-FB6B6D2102AD}
ボルトを締めたら、オイル交換

{B9672F8F-A1AE-4501-B5AD-40D8595DB5B0}
定量間でしっかり入れて、一度エンジンを
かけて、オイルを循環させたあとに
もう一度測って入れます。

{A34CD6CB-9CC6-4B1D-91E0-532B3F4FD44D}
抜いたオイル入れに注ぎ口をつけて

{2AE1C6C5-48B4-4B80-9D87-D39BD7473F3C}
元の缶に入れます。

この廃オイルをどうするかといえば
行きつけのガソリンスタンドに持ち込んで
捨ててもらいます。

前にガソリンを捨ててもらおうとしたら
断られたので、ダメかなーとおもったら
笑顔で受け入れてくれたw

廃油ポイ的なボックスを
買ったが無駄になった(;^ω^A

まあ、引き取ってくれるのがわかったので
今度から迷うことなく捨てれるw

余った缶は、もえないごみとして
廃棄できるのでこれでコンプリートだな
☆-( ^-゚)v

ついでに。。
廃オイルを染み込ませて、油汚れの
つく様なホイールなども拭いて、
綺麗になったGN君
{22CF1DB4-2D07-437A-B225-00F0FCA7B947}
また元気に走ってくれることでしょう!

うっとおしいあめが続きますが、
こんな日は、オイル交換ということで
バイクのリフレッシュで気を紛らわそうかなw

それではまた!!
(°∀°)b