デモリッション・アーサナー | うっほとキン肉マン

デモリッション・アーサナー



デモリッション・アーサナー





使い手 :  カレクック





倒れた相手に上空から逆立ち状態で落下し、足をあぐらをかくように曲げ、足の甲同士をくっつけ、両腕を伸ばし、合掌した状態で指先を相手に突き刺す技。








文字だとちょっと何言ってるかわからないので、画像をご覧下さい(^-^;























手の動きは分かるんですが、足がヤバイですね。



何回かチャレンジしたのですが、足の骨を砕かないと出来なさそうな技です。




あの足の動きに何の意味があるかは分かりませんが、矢印のように爪先を突進方向に向ける事で威力やスピードが増すって感じですかね??




インドではチャクラという気が体を巡っているという考えがあるので、チャクラの放出方向を指先に集中させるために必要な動作なのかもしれません。





デモリッション(破壊)
アーサナー(ヨガのポーズ)



破壊のヨガポーズって事ですね。






そさてこのデモリッションアーサナーの恐ろしい所は、相手に手刀を突き刺した状態からドリルのように回転を加えられる点です!




突き刺すだけでも痛そうなのに、そこから傷口をえぐるという残虐技!




まさにカレクックにピッタリの技です。






さ   ら   に





片手を突き刺した状態で回転し、もう片方の手で激辛カレーを傷口に擦り込むという派生を見せております。












何とも恐ろしい残虐殺法です。