キン肉マンマスクを作ってみた | うっほとキン肉マン

キン肉マンマスクを作ってみた



うっほ!



うっほ!!



うっほです(^-^)ニクッ





はい、今日は月曜日、本来ならキン肉マンの更新日ですね〜。




カレクックの次は『超人血盟軍』の読み切りが予告されていましたので、先に記事を書いて本日の0時にアップされるように設定しておいたわけですよ。




そんで今になって見てみたら、まだ更新されていなかったので、慌てて記事を隠しましたw
(来週かな?)



血盟軍の更新と同時に再び解放します故、代わりの記事を。




ンマー、この御時世はコロナウィルスのせいで全て狂った非常事態に。





うっほの住む埼玉は東京の属州ということもあり、その波を大いに感じております。



今はなんとか手に入るようになりましたが、当時は全然手に入りませんでしたね、マスク。





先月はあまりにもマスク不足に苛まされたので、自分で作っちゃいました。




今回はオリジナルマスクの作り方を紹介!




まず、古くなったシャツを用意します。



今回はあの2人に協力してもらいました。







 








B.B.ビッグボンバーズのお2人です!!(^^)


















もうね、このTシャツはかれこれ約10年も前の物で、漂白した後とかも残ってサイズもキツくなったので、リサイクルという事でマスクに生まれ変わらせる事にしました。






まず、インターネット上にあるマスク型をダウンロードして印刷、マスク型に沿ってシャツを裁断します。










生地を二重に当てて、ミシンで縫い縫い。





最後にゴム紐を付けて。













完成です!!!





そんなわけで装着!!
























おお、これは中々具合がいい!!( ・∇・)







簡単に工程を説明しましたが、裁縫やミシンの初心者のうっほにとって、結構過酷な作業でした。




マスク職人さん、凄い!!




そしてコロナウィルスよ、永遠に!!