今週のキン肉マン(第289話) | うっほとキン肉マン

今週のキン肉マン(第289話)



うっほ!


うっほ!!


うっほです(^-^)ニクッ



待ちに待った更新日です。
(まぁおかげで先週はブログも書かずにのんびり過ごせたのですが(。-∀-))




それでは『今週のキン肉マン』の時間です。





◆第289話
『栄光と弾丸の開戦!!』の巻





関ヶ原の浮遊リングに到着したソルジャーとブロッケン。



ブロッケンはフルメタルジャケッツの戦いであると同時に、超人血盟軍の戦いでもあると気持ちを奮い立たせる。



ここにこれなかった血盟軍の仲間のためにも、同じリングで敗北するわけにはいかないと。











いろいろプレッシャーを背負っているブロッケンに、ソルジャーは声をかける。



負けられない気持ちは同じだが、あまり気負いするな。

あの時とは目的も違うからそこに囚われてもいけない。


自分の持ち味を生かして自由な発想で戦え。





それを了承(イエッサー)したブロッケンとともに、浮遊リングに飛び立った。





先に待っていたオメガコンビは、フルメタルジャケッツの名を褒め、自分達のタッグ名を決める。













『オメガ・グロリアス』






そしてフルメタルジャケッツとオメガグロリアスの戦いが、宇宙超人委員会のジャッジの元、闘いの火蓋が切って落とされた!





オメガグロリアスの先鋒はマリキータマン。




フルメタルジャケッツの先鋒はキン肉マンソルジャー・・・




と思われたが、ブロッケンが名乗り出て先手を交代する。




が、ブロッケンの様子がおかしい・・・











試合開始と同時にブロッケンが怒涛の手刀の嵐!



が、全てを躱すマリキータマン。



ブロッケンは伝家の宝刀・ベルリンの赤い雨を使うが、あっさりと白刃どりに取られ、ヒザ地獄のお返しを食らってしまう。
















さらにローリングソバットでコーナーに吹っ飛ばされる。



落ち着かないブロッケンを後ろから呼ぶ声がする。




ブロッケンが振り返ると






















張り手一閃!!!!







ブロッケンはソルジャーの言わんとする事を感じてようやく正気に戻り、落ち着いてマリキータマンに臨むのであった!!





次回につづく。





感想は後ほど!!