4Qに突入

ゴール前10yから3ダウン2

何としてもFGで止めたい状況、守備の踏ん張りどころだ。

 

QBランに対してシステム上は止まっていたがタックルミスで

ゲインされて1ダウンゴール前3yとピンチに追い込まれる。

続いてのプレイは中央ランフェイクのQBキープ。

前のプレイで中央をゲインされたことによりOLBがハンドオフ

されたRBにタックルにいってしまった。がら空きとなったオープン

をQBが悠々と駆け抜けてTD

キックも決まって3−7と逆転されてしまった。

 

キックオフで試合再開して府大陣25yから1ダウン10

加藤へのパスがヒットするが、セカンドエフォートでファンブル

してターンオーバー!!!

 

府大陣30yから守備

FGも許されない厳しい状況、ここは守備が踏ん張った。

LB濱出がキャリアにハードヒットを浴びせてノーゲイン、

さらにLB斎藤がQBサックして3ダウンロングに追い込んだ。

スクリーンでヒヤリとしたがDL野川が残っていたのはクレバー

だった。ボールキャッチしたRBを片手で掴んで引きずり倒し

パントに追い込んだ。

 

府大陣ゴール前5yに押し込まれて残り7分

砂川の連続スクランブルでダウン更新して府大陣15yから1ダウン

ここから加藤への連続パスでハーフラインまで陣地を挽回する。

攻撃がリズムにのってきた。

 

ここでスペシャルを出せばおもしろい状況だったが、スクリーン

失敗で2ダウン10

2ダウンで水落のランは止められ、3ダウン8

ここで昨年の荒井のようなホットラインがあれば、難なくダウン

更新できるのだが・・

QB砂川のオプションもショートゲインに終わり4ダウン5に追い

込まれてしまう。

フラットへのパス失敗でターンオーバー

 

残り2分で鳥取大の攻撃

スクリーンでダウン更新されて府大陣45yから1ダウン

QBランを玉利がロスタックルて2ダウン13

しかしポストを決められてダウン更新。

最後はニーダウンで試合終了。

3−7で鳥取大勝利となった。