鳥取陣30yから守備

今度は府大守備がお返し、濱出のナイスリアクションもあって3回でパントに追い込んだ!

府大陣35yから1ダウン

WR加藤へのヒッチパスはランアフターキャッチで15yゲインしてダウン更新!

オフェンスは好調だ。

ハーフラインから1ダウン10

加藤へのショートパス成功で2ダウン5

ランを止められて勝負の3ダウン5は砂川のスクランブルでダウン更新!!

 

鳥取陣30yから1ダウン10

市川へのショートパス成功で2ダウン7

RB水落のランで4yゲインして3ダウン3

ここはスペシャルプレーが欲しいところだったが、シンプルなジェットフェイクパスであわやインターセプトだった。

4ダウンのFGをしっかり決めて3−0とリードを奪った。

攻撃は好調でTD2本取れそうな勢いだったが、ゴール前での決定打を欠いている状況。

キックオフはタッチバックで鳥取陣25yから守備

これも3回でパントに追い込んだ。

 

鳥取陣40yから1ダウン10で残り3分半

砂川のQBキープでダウン更新

自ら走るとノッてくるタイプの砂川はいいリズムで中島、加藤へのショートパスを

連続してヒットさせてさらにダウン更新でゴール前10yまで迫る!!

試合時間残り2分を切っている。

前半追加点をあげて突き放しておきたいところだ。

 

1ダウンはRB佐々木のランで残り5y!!

QB砂川のオープンランでさらに前進!残り2y!!

ここはエース水落で!!!

と思ったが先ほどの逆サイド左オープンへのQBランを選択してロスしてしまった・・

このプレーは加藤が右から左へジェットモーションをしたので鳥取SF#1がジェットに反応して上がってきたが、QB砂川からWR加藤へのハンドオフフェイクがなかったので#1は迷わず加藤をスルーして砂川に襲いかかることができた。

修正しないと次回もロスするだろう。

 

そして残り5秒のFGはボールオン10yだったが外してしまった。

 

前半終了 3−0

3本リードしてもおかしくない試合展開だったが、点差はわずか3点

競合いの緊張感の中で、ベンチが冷静に判断できるかが勝敗の分かれ目になりそうだ。